アクマ召喚プログラム情報溜り

過去ログ−34−



悪魔ステータス藤原壽さん2002/06/02 13:25:38
お久しぶりです。私も今回初めて8回戦まで行き、ゴールドチケット頂きました(^-^)
酔いどれスナフキンさんが幻魔クルースニクと交換されたようなので、私は猛将ラリョウオウと交換しました。ステータス載せますね。

猛将ラリョウオウ
レベル:56
ハート:584
力:105
魔:102
耐:109
速:106

雑談系酔いどれスナフキンさん2002/06/02 10:59:30
<熾堂さん
お返事ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
クラスについては結局はっきりと分からぬまま、真・蝿をはずしたり何なりしているうちに以前のようにMASTERに参加できるようになってました。バグだったのかな?

キングカップ終わりましたね。今回は何とか8回戦まで残れました。
ちなみに悪魔はマサカド+20・ショクイン+100・シヴァ+60…シヴァの強化が完了できなかったのがちょっと心残りです。

クルースニクのステータスがまだ公開されていないようなので一応載せときます。すでに知っていたらごめんなさい。
幻魔クルースニク
レベル:52
ハート:556
力:130
魔:54
耐:76
速:117
合体の材料に最適です(笑)。

雑談系フレディさんmakoenemy0814@yahoo.co.jp2002/06/01 20:49:11
はじめまして。 フレディの名前でかなり前から参加していました。 こんなページがあったなんて.....  PC買ってみて正解でした!  知らない事ばかりでしたが、ルシファー、ミカエル無しの人が多くホットしました。 これからも打倒LV99でがんばるのでバトルで会ったら皆様宜しくお願いします。

その他熾堂さん2002/05/27 02:26:01
>酔いどれスナフキンさん
お初ですね、よろしくです♪
クラスについてですが、俺は新バトル始まってからずっとDeなんで考えたこともありませんでした。で、そのへんの知識はトブキの館の情報事典からしか得てません。
http://ip0.tosp.co.jp/Gm/TosGm100.asp?I=kk1223&P=0&CGP=1&NGP=201
一応URLです。

>シンさん
はじめましてです、よろしくです♪
調子がいいときは何しても勝てる、悪いときは何しても勝てない。
俺はDeクラスはそんなもんだと思ってます(苦笑)
俺もDeですので当たったらよろしくです♪

雑談系シンさん2002/05/24 18:18:01
はじめまして。
D1のCPU戦って1ランク上でも結構勝てるもんですよねおどろきました。
にしても、皆さん強そうですよね。

上記のとおりシンで出てますので対戦のときにはおてやわらかに。

その他酔いどれスナフキンさん2002/05/22 04:15:13
どうもこんばんわ。
一年くらい離れていたんですが、最近またやり始めた者です。
いやあ、皆さんこだわってますねえ!マイナスまで考えてるとはびっくりしました。
ところで、少々質問よろしいでしょうか。

久々にバトルをしようとして気づいたんですが、以前MASTERクラスに出れていた3体が、今はDeクラスにしか出場できないようなんです。私の勘違いでしょうか?
もしもルールの改正があったのなら、教えていただけるとありがたいのですが。

雑談系METATRONさん2002/05/16 18:52:11
こんばんわ!え〜、今朝また不採用通知を受け取ったMETATRONです(泣)
>しぇりぃさん
こちらこそ宜しくです♪私は稲妻絵文字をつけています(笑)今日はD1バトル5連敗…。昨日5連勝で貯金を4にしたのに、また借金1になってしまいましたよ。最近シヴァを解雇して、今は燭、蝿、メタのパ〜ティ〜で日々励んでおります。蝿って弱いですね…。では♪

その他しぇりぃさん2002/05/14 18:48:36
>METATRONさん
お久しぶりです!
私もDeクラス出てマスよぉ〜?
D1はホント、運の要素が強いみたいで。最近、何気に勝たせていただいております!
アザゼルとミカエル倒して勝利出来た時は「何で!?」って感じで思わずガッツポーズでした!
「sherryネコ」で出てますので対戦した時はどうかお手柔らかに☆

雑談系METATRONさん2002/05/13 21:33:07
こんばんわ!ご無沙汰です(^^)
>しぇりぃさん
辞典コンプおめでとうです!私も頑張ってDeクラスにおりますよ(笑)楽しみ方っていう面で考えれば、私も色々あります。+100強化やマイナス強化(?)もそのひとつではないかと思っております!交渉はひたすら繰り返しの道ですね!頑張りましょう。(目指せルシ、ミカ、メタのパーティー!)

その他しぇりぃさん2002/05/13 17:40:17
>熾堂さん
始めまして。
やはり、召喚し続ける事が大切みたいですね…。
自分は第二、三辞典のほとんどをルームサービスに頼ってしまいました。
そのせいですかね?昨日、今日で12回リリスを召喚したのですが、12回とも
「機嫌が悪い」でした。更に有効度を2段階上げても「死ねっ☆」って言われました(泣
職場の召喚仲間にも「ちゃんと召喚しねぇから相性悪いんだよ」ってビックリされました。私よりも遅れて始めた人に…
これからは地道に召喚しようと思います。

その他熾堂さん2002/05/12 17:57:16
>しぇりぃさん
おはつめまして、よろしくおねがいいたします。
事典コンプおめでとうございます♪

悪魔召喚ですが、たしかに追加された鬼神と大天使の二つの種族は機嫌悪いことが多いですね。
俺の場合、鬼神ビシャモンテンが仲魔にいる状態でマサカド精神力10で召喚(龍神ヴリトラとビシャしか召喚されない)をくりかえしていて、ビシャからマッカもらいつづけていたら、気づいたら鬼神はいつ召喚してもほとんど「少し機嫌が良い」になりました。大天使は召喚してもバトルばかりしてるので月齢がよくない限り「機嫌が悪い」ですが(苦笑)

ルシファーとミカエルは召喚でしか仲魔にならないので精神力は召喚についやしたほうがいいと思います。参考に俺は一年以上前にコンプして、ルシ3回、ミカ1回召喚しました。仲魔にはしてません。

そういえば先日の満月(新月?)にアリスを仲魔にすることができました。

その他しぇりぃさん2002/05/11 18:27:12
皆様ご協力ありがとうございました!本日、第3の辞典終わりました〜☆
シヴァも+100になったデス!!
…が、相変わらず勝てねッス…(ToT)
MASTERも出れなくなったし…(ToT)/~
白紙は皆様、大変苦労なさっている様ですし…

どうも3の辞典辺りから召喚で仲魔になりにくくなった様な気がして
とにかくルームサービスを活用しまくってコンプしたのですが、
数をこなしていけば上位悪魔も交渉でイケる様になるのでしょうか?
やはりコンプ後は召喚あるのみなのでしょうか?
長くなってしかも聞いてばっかでスミマセンです…

その他Ωさん2002/05/09 08:21:21
今日から皆さんのお勧めの仲魔を強化することに専念します。
さてどの仲魔にしようかな?
しかしQCもレベル高そうですね。

その他熾堂さん2002/05/08 21:43:08
>METATRONさん
いや、教えられるような知識はないですよ(苦笑)
俺もメタマイナス強化やってたんですが、先週6/14(メタ月齢悪)のときに新宿で歩きながら強化させてたら、気づいたら仲魔が「ショク、マサ、ディオニュソス」になっていて絶句しました(笑)ってことで今メタはいません。

>持たざるコスさん
はい、熾堂 烈火です♪俺も旧バトルから出してますからね・・あたったことありますね♪
ここ最近はBN変えてるのでわからないかもしれませんがあたったらよろしくです(爆)
公開しているBNは「絢爛舞踏」「霧間 凪」「炎の魔女」「小覇王 孫策」です。

>まるふさん
それはパケ安そうですね(笑)

雑談系まるふ研究所さん2002/05/08 20:29:52
>熾堂さん
どもです♪
今は、月一ペースで、KCに参加してるだけですんで、パケ代も安心(^o^)。


>METATRONさん
1年以上も前に、管理放棄してますんで、全然気になさらずに(^o^)。
利用して頂いているだけでも、感謝しています。
これからも、よろしくです♪

その他持たざるコスさん2002/05/08 13:39:07
こんにちは
この間のグランプリは2回戦負け。いつも4回まではいくんだけどな〜。
本日のD1も5連敗(泣き笑い 一気にランク圏外に。

>熾堂さん
はじめまして。もしかして「熾堂烈火」さんですか?(違ってたらスイマセン)
旧システムの闘技場では当たった憶えがあります。
あたることがあったら、お手柔らかにおねがいします♪

>Ωさん
QC悪魔は、
 パラスアテナ、ギリメカラ、スルト、ヨシツネ
 ルーグ、カナロア、パイモン、アールマティ
 アヌビス、カトブレパス、キンマモン
ってカンジですね?(基本的に上の方が強いかも)
チケットgetできるとイイっすね♪

雑談系METATRONさん2002/05/08 12:19:30
>Ωさん
私の知る限りでは、やはり、パラスアテナとルーグじゃないですかね?強化すると強いんじゃないでしょうか!ガンバ!!

その他Ωさん2002/05/08 09:04:29
>METATRONさん
恥ずかしくてDeクラスなんかいけないですよ。
しかしQC出たあとはまた戻りますので、その時はお手柔らかにお願いします。
ちなみにQC用の仲魔でお勧めはありますか?

雑談系METATRONさん2002/05/08 00:29:53
こんばんわ♪
最近忙しくて久々のカキコです!
>熾堂さん
はじめまして!これからも色々と教えて頂くことばかりだと思いますがよろしくですm(__)m
私も最近、メタ−強化に励んでおります♪熾堂さんのHPも参考にさせていただいておりますよ♪
最近、やっとD1の勝率が5割になり、楽しくなってきました!早く私も噂の召喚士の称号を手に入れるべく精進して参ります!バンド活動と就活とアクプロをこよなく愛すMETATRONをこれからも相手してやって下さい(^o^)/
>Ωさん
こんばんわ!ご無沙汰しております♪
QCのために仲間を変えられるのですか!?一度お手合わせいただきたかったのに…。またDeクラスに戻ってこられたときには是非お手合わせよろしくです〜♪
>まるふさん
ここの総帥でおられる方にご挨拶せずしておりましたことをお詫び申し上げますm(__)m
大変失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

その他熾堂さん2002/05/07 19:28:51
どうも、はじめまして♪
ここに書くのは初めてなんですよね〜・・・
久々に覗いたらDeクラスで対戦したことのある方々がいらっしゃったので書いてみました。

>まるふさん
お久です♪
あまり覗いてなかったのでHPの状況はわかりませんが、お元気そうでなによりです。

>METATRONさん
初よろです♪今日あたりましたね〜・・まいりましたよ(-ω-)

>皆さん
webではあまり評判よくないですが、邪険にしないでくださいね(爆)
また来ると思うのでよろしくです♪

その他Ωさん2002/05/07 15:10:03
>藤原壽さんへ
ありがとうございます。上がりやすいステータスは+50になるのは分かりますが、
もうひとつのステータスは気長にやらないとだめなんですね。事故系を何度も合体させても
ステータスがあがらないのはしょうがないのですね。しかし、突然上がるのでしょうか?それは運?

今回のKCは2回戦負けでした。よって今はQC用の仲魔を作成中。(かなり考えたが涙を飲んで…)

雑談系まるふ研究所さん2002/05/07 08:28:35
GWしてました。レス遅くなって済みませんです。
KCはいつもの通り3回戦敗退・・・。

>太乙救苦天尊さん
Youさんと同じ事になりますが、ルシ&ミカ召喚には、他の白紙系は不要の様ですよ。
単純に数をこなすだけの様です・・・。

『タイミング理論』の総本山はこちら。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=xfinegan

その他藤原壽さん2002/05/06 13:09:05
>Ωさん
上昇する2つのステータスの内、どちらが上昇するかはランダムなんですが、上がりやすいモノと上がりにくいモノがあるんです。上がりやすい方はすぐに+50になって、その後ランダムでこのステータスが上がる事になっても頭打ちになって、上昇してないように見えるだけです。
根気よく何度も合体させてみて下さい。気長にやってるとそのうち+100になりますよ。

その他持たざるコスさん2002/05/05 00:15:13
>太乙救苦天尊さん
自分は友人と二人で攻略してるので、裏技っぽいことはよくわかりません。
で、グランプリ通信確認したら「全てはタイミング」と発言なさっているのはおそらく
ここにも書き込まれているフィネガンさんではないかと思います。
このサイトからフィネガンさんのサイトにリンクが張られているので直接伺ってみてはどうでしょうか。役に立てなくてすいません。

少し前からルシ、ミカに遭遇する頻度が上がったような気がするんですが、
 @遭遇率が上がった
 A一度遭遇すると遭遇率が上がる
 B気のせい(w
やっぱBでしょうか?Aならいいなと思うのですが。その方がやり込み甲斐があるし。
白紙はあと7体もいるしまだまだ続けようかと思ってます。

その他太乙救苦天尊さん2002/05/04 22:18:51
>持たざるコスさん
御高名はかねがね伺っております。はじめまして。大変タメになる御教示ありがとう
ございます。皆さんのような高レベルの方でも、かなりの御苦労があったんですね。
私などはまだまだと言うことですね。今日、KCに参加した後、QCの仲間を育ててみま
す。おかげで(?)マッカは250万もありますし、ガンガン事故の腕輪を買って強化に
励みます。甘えついでにもう一つ質問して宜しいでしょうか?以前、KCでプラチナを
Getした方のコメントで、「全てはタイミング」と言うモノがあったんですが、これは
KC&QCの登録時間にコツがあると言うことでしょうか?

その他持たざるコスさん2002/05/04 18:35:46
>太乙救苦天尊さん
はじめまして。
自分はコンプして14ヶ月程経ちます。3月の始めにコンプして、初めてルシを召喚したのは約半年後のことでした。(逃しましたが)
その後、QCにヨシツネ+20、パラスアテナ+100、カナロア+80で参加してプラチナget。
しばらくしてからアザゼル10で召喚してミカエルを仲魔にしました。これが約11ヶ月後です。
白紙を集めるにはやはり毎回GP参加と毎日召喚が必要だと思います。
ちなみにいままでに、ルシ8回、ミカ5回遭遇しています。

で、ミカエルですが高比率で負けたり、低比率で勝ったりと安定しないうえあきらかに
アザゼル、マサカド、ショクイン等の悪魔より弱いので2週間で解雇しちゃいました。
それに比べてルシファーは比率4〜5ならほぼ勝てる圧倒的な強さっぽいです。
ショクイン、メタトロン、マサカドなどと組めば負ける要素は(同ランクに当たらないかぎり)ほぼ無いでしょうね(汗

その他Youさん2002/05/02 23:19:11
>太乙救苦天尊さん
はい。もう少し頑張って下さい!!さすがにもったいない気がしますよー。
まぁ、私もコンプ6〜7ヶ月くらいの時はやめようかなぁとも思い。
コンプ1年目までのQCで結果がでなかったらやめようと↓のようにQC悪魔を強化して背水の陣で挑み3回目でようやく結果がでました☆ちなみに強化が大変な時は知り合いのトランクルームを借りるか、もう退会した人のトランクルームを借りると少しは楽になりますよー。
ちなみにルシ・ミカについては私がルシをGetしたのはコンプから9ヶ月目ですし、1年以上遭遇していない方もいます。やはり最後にものをいうのは毎日欠かさず召喚し続ける忍耐力だと思いますよ♪
それと横からで悪いのですが、他の白紙悪魔は不要だと思います。
もし必要だとしても真ブブだけで十分です。
ちなみにブブすら変化していない方でルシ連れている人もいましたよ。

PSしばらく来れないのでレス不要ですぅ

その他太乙救苦天尊さん2002/05/02 22:13:58
>まるふ研究所さん
「はずれ組」ですか(笑)もうコンプリートして4ヶ月経ちますが未だ遭遇しないとは
間違いなくワタシは「はずれ組」のようですね。厚かましくももう一つお伺いしても宜
しいでしょうか?ルシ&ミカGET(遭遇でも)には、その他の白紙系悪魔をGETしておく
必要があるでしょうか?

>Youさん
こちらこそ初めまして。ワタシの悪プロ(笑)名は天帝神聖です。御教示ありがとうござ
います。私も現在Youさんと同じ状態の仲魔を持っております。かなり強化に時間もマッ
カもかかったので、潰すのに勇気がいりますね。でも折角Youさんに御教示頂いたので、
もう数ヶ月頑張ってみます。ありがとうございました。

その他Youさん2002/05/02 20:21:06
>太乙救苦天尊さん
はじめまして♪ちなみに悪プロ名はHappyDustです。
QC,KCでルシ・ミカ持ちの方が何度も上位にといっていますが、実際にKCで上位入選している人達はルシ・ミカ持ち以外の方が多いですよ。
まぁ、持ってる人と持ってない人の割合も違いますが…
それにQCはその2体がいようがいまいがまーーーったく関係ない(むしろいない方が3体強化できますし)のですから、KCがもし不利だと思うなら真剣にQCのみを目指してみてはどうでしょうか?
私はショク+100、シヴァ+100、メタ+100、マサ+20を全部つぶして、パラスアテナ+100、スルト+100、ギリメカラ+100を作って3ヶ月バトルもせずに召喚バトルのみ消化しつづけてQC一本で粘ったらプラチナGetしましたよ。まぁ、この悪魔にして2回戦負けとかくらった時はイヤになりましたけどね。やはりどんなにしっかり悪魔を揃えても運の要素は非常に強いですからね。
あとバトルですが白紙悪魔いなくてもランクインはできます。私も優勝した時は白紙がいない時でしたし、白紙いない時のルシ戦の勝率も6割強〜7割弱ありましたよ。白紙がいなくてもしっかりと強化してしっかり比率を組めば勝てますよ。今はにっちが何故か強過ぎるので優勝は無理かもしれませんが私とかみたいにフライングはしないとか変な拘りさえもたなければランクインはできると思うので頑張って下さい♪

雑談系まるふ研究所さん2002/05/02 08:42:40
>太乙救苦天尊さん
別にアトラスの肩を持つ訳では無いのですが、白紙系悪魔で、通常(?)悪魔と格が違うのは、
ご指摘の3体だけだと想います。
そのうち、ルシ・ミカの入手条件はコンプリートしていれば均等だと想うんですよね。
まぁ『はずれ組み』(失礼)としては、悔しいところもありますが、『はずれ組み』がいる
からこそ、『あたり組み』に入った嬉しさもある訳で。
私は、程良いバランスなのでは無いかな、と想ってますです。

それから、最近こんなの(↓)が出来たので、アクプロの改変は暫く無いかと想いますです。
http://www.atlus.co.jp/company/cs/index4.html

その他太乙救苦天尊さん2002/05/02 02:33:53
>まるふ研究所さん
まさかアナタ様から返事をいただけるとは、大変光栄です。勇気を出してカキコした甲斐が
ありました。最近のDeはルシ&ミカか、アザゼル持ちの方が上位をほぼ占有です。結局は、
こういう方達がグランプリに参加して、一人で何回もプラチナをゲットするんですよね。こ
れは明らかにプログラムの改良ありですね。Q&KカップにJを新設して、ルシ&ミカ保持
者と、アザ保持者とは分けて欲しいですね。そうすればあと半年ぐらい続けてもいいけど・・・。

雑談系まるふ研究所さん2002/05/01 08:56:39
ども、ご無沙汰してますです。

>太乙救苦天尊さん
Deで、一度だけ最終ランキングにぎりぎり残った事がありますね。
当時は、白紙持ちも少なかったですから・・・。
後は同じ状態っす。つ〜か、最近やってないし。

その他太乙救苦天尊さん2002/04/30 23:41:13
はじめまして。アクプロ開始からずーっと拝見していましたが、あまりのレベルの違いに
言葉を挟み込むことが出来ず、ただ見つめるだけでした。しかしもう来月一杯で退会する
つもりなので一度皆様にお伺いをしたいことがありカキコさせていただきました。入会し
て1年弱。De1の最終ランキングにも載らず、Q&Kカップもブロンズ止まり、ミカ&ル
シにも遭遇したこともないという方、どれくらいいらっしゃいますか?

その他持たざるコスさん2002/04/26 09:10:26
今日、事故でハチマンができたので久しぶりにマサカドを作ってみたら
+40に。Deに戻ってみよう(^-^)

>METATRONさん
悪影響を用いた合体はAでトール、シュウ、アメンラー等でノーマルか-10からしか試してないのでなんとも言えませんが、仮に+100から魔を-50にすることが可能であったとしても、その場合は(メタなら)魔を154から100下げなければならないので、ノーマルから始めるのに比べて2倍のマッカがかかるのではないかと。作り直した方が良いのではないでしょうか。

>Ωさん
月の影響が悪い日に強化を行うと、力+10、魔-10のように±0となります。
例えば、アメンラーを悪影響を用いて強化すると、
力:249(+50)
魔:95(-50)
耐:103
速:64
計:511(±0)
という風に鬼のようなステータスでAに出せるワケです。

その他Ωさん2002/04/26 08:40:29
皆さんが言う例えば、力+50・魔−50というのは一体どうゆう意味なのでしょうか?
また、+100と言うのは全部のステータスも上昇の合計が100なんですよね?
もしそうなら−50というのは意味がわかりません。
誰かステータスについて詳しく教えてください。

雑談系METATRONさん2002/04/25 23:18:25
>持たざるコスさん
初めまして(^o^)色々教えて頂いてありがとうございます!ちょっと質問ですが、メタ+100の状態からって魔−50可能ですかね?それとも、一度造り直しですかね?

その他持たざるコスさん2002/04/25 19:55:56
こんばんは。ひさしぶりに書き込んでみます。
ここは何気にチェックしてたり(汗

>Ωさん
はじめまして。
悪魔の強化ですが、+100までは上がります。
+50までは(つまり先に上がるstは)割にすんなりと上がるのですが、+60〜+100は
上がりにくいように感じます。ですからひたすら強化をするしかありません。
METATRONさんが仰る通り好月齢を狙うのが良いと思います。

>METATRONさん
はじめまして。
悪影響を用いた強化ですが、-10からはじめればメタだと、力+50、魔-60が可能では
ないでしょうか?友人からマッカを借りている身ですから悪影響は試しにくいです(苦笑
メタの強化が上手くいくといいですね♪

その他Ωさん2002/04/24 10:31:46
METATRONさん
マジですか?何で俺の仲魔は+70にしかならなかったのだろうか?

悪魔ステータスMETATRONさん2002/04/22 18:57:15
>Ωさん
事故系と白紙系を除いた悪魔は+100になりますよ!例えば好月齢日を狙ってみるなどすればなりますよ(^o^)
因みに私も次はメタ+50力、−50魔を作ろうと思っています!

その他Ωさん2002/04/22 17:31:21
疑問があります。
仲魔のステータスは必ず+100にはならないのでしょうか?
例えば+70で止まると、その先どんな事をしてもステータスは上昇しないのでしょうか?

その他しぇりぃさん2002/04/22 12:18:58
はうぅ〜(ToT)
私のメタトロンはつい昨日、宇宙一のスマートボーイになってしまいました…。
マリシテン&シヴァ&ビシュヌ作成すべて事故により不発でした。(泣)
懲りずにチュパカブラ×2&アリラトに…。
同族の腕輪も底をついてしまいました…。
最近あまりに事故が多いので、合体するのが恐ろしくてたまりません。
上級悪魔を作成する時って事故が起きやすいのでしょうか?

その他Ωさん2002/04/22 08:42:35
>METATRONさん
いま新しい仲魔を作成中です。目指せ+100ですが、まだまだ先の話になりそうです。
+100が出来たらDeクラスに行きます。

雑談系METATRONさん2002/04/21 17:28:20
>しぇりぃさん
シヴァは強いですよ!私も+100シヴァの活躍には頭が上がりません!メタトロンは真2以来のお気に入りキャラです。よくスライムドーピングしましたよ(笑)私の+100メタはついに10連敗ですが…。ドーピングのコツは好月齢日に事故系キャラを1,2匹連れていて、且つ事故系アイテムを持てるだけ持っておくことですよ!私の経験上1日でかなりステータスアップを見込めますd(^^)b上手くいけば+100も…
>Ωさん
+100悪魔連れてDeクラスに来ませんか〜?キングカップでの入賞目指しませんか?
アザGETしましょう!

その他Ωさん2002/04/19 16:23:27
>しぇりぃさん
自分はMASTERクラスにいます。出会った時はどうぞ宜しく。
>METATRONさん
調子は相変わらずです。
毎日毎日同じ事の繰り返しのような気がしてます。
しかし、白紙のページを埋めるべく頑張っていきます。

その他Ωさん2002/04/19 16:18:35
>しぇりぃさん

雑談系しぇりぃさん2002/04/18 20:41:39
アクセル(Ω)さん&METATRONさん
お二人共DEVILクラスなのでしょうか…?
先日、初めてDeクラスの名前が現れて、興味本意で参加した処、
3体まとめて『強大な力の前に倒れた…』とか言われてしまいました。(泣)
今の所、MASTERも微妙なんで、しばらく辞典を埋めようと思います。
マリシテンとシヴァが出来る頃にはエントリーする予定なので、
お会いした時には宜しくおねがいしますデス。

雑談系METATRON 携帯さん2002/04/18 19:46:48
>しぇりぃさん
初めまして(^o^)私も事故には痛い目にあっております。シヴァ作成7連続事故でした…。逆に事故悪魔にもこれでもかと言うくらい時間がかかりました。とある珍獣ですが(-_-)D1バトルにはDeクラスにおりますので、お会いすることになると思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
>アクセルさん
その後調子は如何ですか?
私は相変わらずバトルをこなす日々です。
白紙悪魔情報がトブキさんのHPにカキコされていましたよ!
私も一通り目を通しましたが、やはり何かありそうですね(^_^;満月にはDBBを狙いに行きますよ!

その他アクセルさん2002/04/18 15:14:59
しぇりぃさんへ
初めましてアクセルです。(プログラム中ではΩと名乗ってます。)
これからはここの書き込みもΩで行こうと思いますので他の皆さんも宜しくお願いします。
3冊目頑張ってください。
私は白紙のページ≠埋めるべく、召喚を行っていますが未だに魔王ベルゼブブ≠オか
記載されていません。
お互い頑張りましょう。
D1バトルで会った時は宜しくお願いします。

雑談系しぇりぃさん2002/04/17 21:25:14
皆さんこんにちは。初カキ子さんデス。
ようやく3冊目も半ばにさしかかった今日この頃、
「ビシャモンテン」の同族合体で見事に「珍獣チュパカブラ」が出来ました!
やったね、チミ…ってアンタ。バカヤローッ!!
いきなり愚痴で申し訳無いです…m(_ _)m
頑張ります…

その他METATRON 携帯さん2002/04/16 04:15:45
>フィネガンさん
なるほど…。耐ですか(@_@)
そうなると…キングフロスト、燭陰、マサカドあたりですかね!?
+40マサカドと+20マサカドって全然違うんですか?私は+20しか出来たことがありません(ー_ー;
ルキフグスって使ってる方なかなかいらっしゃいませんね?
個人的に強化したら結構イける悪魔だと思うんですが。
今のパーティーで行き詰まったら挑戦してみたいと思います。

その他フィネガンさん2002/04/15 11:38:19
>METATRONさん
うちのサイトに遊びに来て戴いて有難うございました。

マサカドはステータスの割りにハンデを負いますよね?>
まず、ハンデは強化する前の初期ステータスの合計値に対してかけられます。
マサカドは白紙悪魔を除いた悪魔の中では確か合計値はトップだったと思います。
シヴァ+100とかになるとマサカドを上回るステータスに見えますがハンデが低いのはその辺りの影響かと・・・。
英雄は+20か+40しか強化出来ませんからね。(^^;

因みに今のバトルではとにかく「耐」の高さがキーになると思います。
昔は「速」勝負な感じでカルティケーヤとかが活躍していましたが(^^;

雑談系METATRONさん2002/04/14 21:47:21
>フィネガンさん
では早速今日お邪魔いたしますm(__)m
最近、ステータスについて気になることが幾つかあります。
自分のパーティーの悪魔は速さに欠けているのではないかと思います。
シヴァだけは184と速いのですが…。速さと耐久力が高ければかなり強いパーティーを形成できると思うのですが、如何でしょう?マサカドはステータスの割りにハンデを負いますよね?何故ですかね?英雄は特別なのでしょうか?

雑談系フィネガンさん2002/04/14 01:46:19
ここ2日は来れませんでした。

>アクセルさん
ルシファー仲魔にしたいですね。
ミカエルでも構いません。
とにかく白紙を完成させたいと思ってます(笑。

>METATRONさん
うちのサイトに来て戴いたことがあったとわ(汗。
今度は是非カキコもお願い致しますm(_ _)m

因みに私がキング・カップでプラチナチケットを手に入れた時のメンバーは・・・
マサカド+20・メタトロン+90とあとショク+60かビシャ+50のどちらかだったと思います。
メタトロンは理由ありで100→90になってました(苦笑。
ガチガチに強化していると云う程のメンバーではなかったです。

その他METATRONさん2002/04/12 22:04:17
すみません。携帯からの連続書き込み。以後気をつけます。

その他」METATRON」携帯さん2002/04/12 19:59:56
今日もアリスは出来なかった…。最近ルシ、ミカ、アリスの内2体を連れてD1に来る人が多いっすね(-_-)勝つためには+100マリシテン、ショクイン、シヴァで挑むしかないのでしょうか(ToT)何かいい悪魔無いっすかね?先程もミカ、アリス連れている方と当たりまして…。

その他」METATRON」携帯さん2002/04/12 19:59:37
今日もアリスは出来なかった…。最近ルシ、ミカ、アリスの内2体を連れてD1に来る人が多いっすね(-_-)勝つためには+100マリシテン、ショクイン、シヴァで挑むしかないのでしょうか(ToT)何かいい悪魔無いっすかね?先程もミカ、アリス連れている方と当たりまして…。

その他」METATRON」携帯さん2002/04/12 19:59:23
今日もアリスは出来なかった…。最近ルシ、ミカ、アリスの内2体を連れてD1に来る人が多いっすね(-_-)勝つためには+100マリシテン、ショクイン、シヴァで挑むしかないのでしょうか(ToT)何かいい悪魔無いっすかね?先程もミカ、アリス連れている方と当たりまして…。

その他アクセルさん2002/04/11 16:09:53
METATRONさん
必ずルシファーを仲魔にしてみます。しかし、自分の気力と集中力がいつまで持つのか分かりませんね。
+70にはなるんですが、+100にならないですよ。一体どうしたらいいのか分かりません。

雑談系METATRONさん2002/04/11 00:27:37
>フィネガンさん
お初です!御察しの通りのMETATRONです(^^;
フィネガンさんのHPにも行ったことありますよ。
BN変えてらっしゃるのですか?私も3回変えましたが、初めてメタ+100に成功したのでMETATRONに落ち着きました!最近シヴァ+100にも成功しまして、シヴァ、マサカド、メタのパーティーです。しかし、ルシは今どこを飛んでいるのでしょうか?闘技場で当たったときはよろしくですm(__)m
>アクセルさん
ルシは鬼ですね(泣)ミカエルは私のメタで結構勝率いいですよ!アザゼルは私も欲しいっす。新月にアリスも期待して…。キングカップは6回戦敗退でした。やはりショクイン+100はつよいっす。勝てませんよ。アザゼルGETするにはやはりプラチナチケを手に入れないとダメなんでしょうね。はぁ〜。

その他アクセルさん2002/04/10 10:21:54
フィネガンさん
アザゼルはそこそこの強さがあるようですね。
ルシファーは劇的に強い?何が何でも仲魔にしなくては...
今日は召喚はしないで、精神力をためて新月に一気に使い出会う事を祈ります。

雑談系フィネガンさん2002/04/09 17:50:40
ご無沙汰してます。
何気に殆ど毎日、覗いてはいます(苦笑。

>METATRONさん
初めまして。
もしかして最近、頭とお尻に稲妻絵文字の付いているMETATRONさんですか?
人違いでしたらすみませんm(__)m
実はバトルで何度か当たってまして。
確か先週も・・・
こちらはBN変えているので気付かないかも知れませんが(^^;
ミカエル残念でしたね。
しかも機嫌少し良いは珍しいですね。
次出会った時は恐らく・・・
因みに私は電波が悪い所や回線が混雑する時間帯は召喚やバトル登録しないようにしてます(苦笑。
ではまた闘技場で♪

>アクセルさん
お初です。
アザゼル持ってます(汗。
バトルではそこそこと云った感じです。
アザゼル所持者の多くが他の2体にマサカド・ショクイン等を入れていることからも解るようにルシファーのように劇的に強くはないですね。
キングカップは・・・2回戦で華々しく散りました(笑。

その他アクセルさん2002/04/09 11:02:55
METATRONさん
なんと先週末のキングカップに出場するのを忘れてしまった。
次回のグランプリには必ず出場します。
話はかわりますが、疑問があります。
ランキングでルシファー・ミカエル・アゼザルなどを仲魔にしている人はいるが、
本当にそれらは強いのだろうか?数字だけ見れば強いのだろうが、
戦った事も自分で使った事も無いから分からない。
また今日も召喚をして奴等が現れることを願います...

その他METATRONさん2002/04/06 17:24:41
>アクセルさん
すみませんでしたm(__)m私も200コンプ後約1年が経ちます。最近はバトルやグランプリで楽しむ(?)日々です。それでもつい精神力を使い込んでしまう…。気づけばパケ死寸前なんですよ。コンプ後1ヶ月でルシ2回出てきたときは「大した事無い」と思いましたよ、本当に。早く捕らえられるといいっすね〜。今日も召喚終了後キングカップにシヴァ、マサカド、メタトロンでエントリーっす!

その他アクセルさん2002/04/05 16:50:07
METATRONさんへ、召喚できただけでもいいじゃないですか。
俺なんか未だにミカエル・ルシファーともに召喚したことがありません。
一体、いつになったら召喚できるのだろうか?
いいかげんプチ切れそうです。
と言いながら今日も召喚してます。

その他METATRONさん2002/04/05 14:59:20
はじめまして!悪プロはじめて1年半くらいになるヘボサマナーです…。先日(月齢4/14)の夕方、+100メタで精神力10使いミカエル召喚しました。なぜか少し機嫌が良かったのです。今までルシ2回ミカ3回召喚しましたが、いずれも機嫌は少悪でした。しかも、ケータイの電波状況が悪く、交渉中に接続できなくなり繋がったと思ったら「現在は召喚中ではないようだ」とヴィクトルから言われてしまいました(泣)。私は京王線を恨みます。でも、京王線が無ければ通学できないっす(ToT)。ミカやルシのグラッフィクをいつになったら拝めるのでしょう…。は〜

その他DIOさん2002/03/16 12:34:10
>まるふさん、ありがとうどざいます!
パレスは自分でやってみます。
デビサマのときはパレス強かったのにな〜

その他まるふ研究所@携帯さん2002/03/16 11:30:46
>DIOさん
リンクのページから『トブキの館』へどうぞ。
パレス以外は掲載されています。

悪魔ステータスDIOさん2002/03/16 03:12:00
はじめまして。
バトルでよくみかけるメタやショク以外の悪魔をドーピングしようと考えています。
そこでドーピングの候補として破壊神ホクトセイクンと魔神ナントセイクン、邪神パレス考えているんですがどなたか彼らの成長タイプを知っている方はいらしゃいませんか?
ちなみにDevilクラスで橘 薫という名で時々現れます。もし遭遇したらよろしくお願いします。m(_ _)m

その他アクセルさん2002/03/11 11:26:29
いまだに、白紙のページがベルゼブブしか埋まってません。
召喚をし続けるしか方法はないのでしょうか?
コツはあるのでしょうか?

悪魔召喚なよますたーさん2002/03/10 22:53:09
新月の時に、ベルゼブブで精神力10使い、大天使の腕輪で何故かルシファーが
召喚されました。ミカエルは出てこないけど・・・・・・
 悪魔電書も全部集めたし、また面白いことやらないかなあー