アクマ召喚プログラム情報溜り

過去ログ−4−



悪魔合体まるふ研究所さん2000/11/16 02:59:40
鬼女49ハリティー+妖魔18アプサラス=地霊38ドヴェルガー
鬼女49ハリティー+妖鬼33ガシャドクロ=妖鳥45ルフ(同大種族)
鬼女49ハリティー+邪神54チェルノボグ=魔獣54カトプレパス

妖鬼26ラームジェルグ+妖鬼33ガシャドクロ+同族の腕輪=妖鬼43ラクシャーサ
妖鬼26ラームジェルグ+妖魔18アプサラス=鬼女27ラ・リョローナ(月齢×8/14)
鬼女27ラ・リョローナ+鬼女49ハリティー=鬼女55ダイアナ(月齢×8/14)

天使44ヴァーチャー+鬼女55ダイアナ=女神58パラスアテナ
天使44ヴァーチャー+妖鳥08ハーピー=妖精32レプラホーン
天使44ヴァーチャー+妖鬼33ガシャドクロ=妖魔44サキュバス
天使44ヴァーチャー+邪神54チェルノボグ=妖鳥50タイホウ

妖鬼33ガシャドクロ+精神10=堕天使24ニスロク
妖鬼33ガシャドクロ+精神10=龍神25ノズチ
妖鬼33ガシャドクロ+精神10=妖鬼26ラームジェルグ
妖鬼33ガシャドクロ+精神10=妖鳥26タクヒ

そんな訳で、91/100になりました。


>高給召喚士Lv12&13さん
みるみるレベルが上がって来ますね♪
お茶会でマッカ持ってくる方が少ないってのも、なんかスゴイです(^o^)。
秘神の欠片は見たことも無いのでアレですが、事故が必ず起こって結果が秘神になるとか?
でも、合体前の結果表示の時には、秘神が出るんでしょうし・・・謎ですね。


>いちろさん
新種族かと想いました勇者。ホッとしたやら、がっかりやら(^o^)。
威霊は2体ともまだ仲魔にして無いんですが、そろそろ気にしないといけなくなって来ました。
最近、ルームサービスに頼りっきりでマッカが無く、事故の腕輪が買えそうに無いです。
やはり、お茶会に頼るしか無さそうです。


>D.Pさん
パケ代、恐いですね(^o^)。実は、まだ、全く見たこと無いんです、恐くて。
ろそろそドコモから料金の通知が来る時期ですね(^o^)←笑い事では無いですな。

終盤になると、不要な腕輪の方が多くなりますけど、カジノで半額くらいで引き取って
くれても良い様に想いますね。まぁ、システム的に準備するのが大変だったのだらうとは
想いますが。Lv1の宝玉とか、マッカの方が嬉しいですよね。


>jakeさん
100体コンプリートおめでとうございます \(^o^)/
あんど、キキーモラ無事できました。ありがとうございました。
しかし、2万円ですか。そんなに行って無い、と信じたいです・・・。


>らさん
珍獣とか、威霊とか、秘神とか、他の方のカキコミを読んでいると、運が良かった様にしか
想えないですね(^o^)。
パケ代5万円って、なんか悔しいですね。一体誰が儲かってるんでしょ?
GBで同じシステムのゲーム出してたら、誰もこんなに円を使って無いですよねぇ(^o^)。
ドーピングは+60もOKですか。情報ありがとうございました。


>周魚さん
事故、痛かったですか。でも、それをうまやらしいと想っている人間は、いっぱいいると
想いますよ。私もですけど(^o^)。


>Arkさん
仲魔のとりこぼしですが、多分普通です。私も暫く前までそうでしたし(^o^)。
マッカに余裕があれば、宝玉+腕輪で一本釣りをねらいましょう!
余裕が無ければ、逆引き+ルームサービスでせう。
威霊の欠片が手に入らないのも、多分普通です。私も欲しいです(^o^)。

雑談系高給召喚士Lv13さん2000/11/15 22:00:49
今日も威霊できずじまいで精神力0です(泣)せめて半月までにリーチかけたいっす。 あと、今日はこのまえ拾った秘神の欠片使ったんすけどヴィクトルさんのコメントが合体事故と一緒だったので秘神をルームサービスで呼んだあとでかけらを使ったらどうなったんだろうと気になりまくり♪欠片おもちの方は(事故系が揃っていない方なぞは)試してみるのもいいのでは?

雑談系Arkさん2000/11/15 16:22:36
嗚呼、どんどん皆様が100体コンプリートしていく…私はまだあと20ぐらいです(爆)
やはりパケット万単位になっちゃうんですね〜
恐る恐る見てみたら3800円…自分的には凄く多いんですけど
みなさんの聞いてるとまだまだ…?(笑)
レベル10おきに1体ぐらいづつ取りこぼし&威霊・英雄がすっぽり空いてるのは何かの呪いでしょうか…(笑)
早くコンプリートしたい…

威霊の欠片マジで手に入らないです…先週からずっと休みなくお茶会に行かせてるのに!
マッカのパターンが一番多いです。次が画像・着メロ…
というかこの3つしか出ない…何故?

その他周魚さん2000/11/15 14:23:55
昨日ベルセルクをゲットしようとしていたのですが、
二回とも事故りました。
アメノフトタマとアラミサキでした。
威霊は嬉しかったのですが、予想外の事故はやっぱり痛いです。
計画が台無し。
もしかして俺にベルセルクをつくらせないつもりなのか?

パケ代を見るのが恐いです・・・

雑談系いちろさん2000/11/15 12:50:13
威霊ゲット術
珍獣、威霊、秘神を仲魔にして事故の腕輪を使ったときに出てきたのは
鬼女ダイアナでした。
Lv50の玉+事故の腕輪で何とかならないかと思う今日この頃。

>蝉野サナギさん
 すいません、今朝勝ってしまいましたね。それでもランク外。
 悪魔も並び順も同じとは・・・・そういうバトル結構多いです。

雑談系D.Pさん2000/11/15 11:34:23
今朝、お茶会から帰って来た、カナロアが貰って来た物は・・・「妖魔の腕輪」 イラン!! 威霊の欠片を貰って来い!!(切実なる、心の叫び・・・)

その他さん2000/11/15 09:23:53
>珍獣とか,威霊とか,秘神とか・・・
僕の場合,作りたい悪魔のLV前後になるような合体に事故アイテムを使いました.
ちなみに,全て一発で出来ました.運が良かっただけかな?

>スティーヴン 追記(笑)
多分,締切時間は D1バトル 開始 10分前です.
狙ってみましょう(笑).

>パケット代
10/16から一ヶ月で5万ぐらいです(爆泣).
コードブレーカーやりすぎ(泣).

>ドーピング
女神パラスアテナは+60までいってますね.
種族差とか固体差があるかも.

そうか,今後はこの辺調べてみます.
どうせ精神力も300になったままだし(爆).

雑談系jakeさん2000/11/15 01:32:35
やったー!(*^ー゚)v
100体やっと埋まりました〜!とりあえず先月と今月会わせて
クリアまでにパケット料金2万円突破しました〜。マッカを円に換えたいです。

>威霊ゲット術
ある程度の対策になると思うんですが、事故を起こらせる前に
事故で出来やすそうな威霊以外の悪魔を手元に用意しとくというのはどうでしょう?
秘神や珍獣をあらかじめルームサービス等で呼んでおけば、
事故を起こした時にその種族は作られない事になると思うんですが。
ていうかやっぱりこれはやって当たり前の話ですか?

雑談系D.Pさん2000/11/14 22:53:02
いや〜♪ パケ代が・・・バカにならなくて・・・金が貯まらない(>_<)
ブレーカーも,最近はして無いのです・・・
お茶会でも、貰って来る物は・・・画像や着メロばかり・・・
マッカすら、貰って来ない!!!
個人的には、威霊の欠片を貰って来て欲しいのに・・・(-。-) ボソッ

さっき、邪神カナロアで悪魔召喚したら、天使ドミニオンが出てきて・・・
バトルしたら・・・負けちゃった(>_<)
何故負ける?? ( ̄〇 ̄?)゛ハテ…?

雑談系いちろさん2000/11/14 22:36:33
勇者もとい英雄ヨシツネでした。

辞典完成させてお茶会参加すると魔人が仲魔になるって
噂は本当なんでしょうか?辞典完成させても何の音沙汰も
ないということですし・・・・
辞典完成させてから何らかのアクションを起こさないと
だめなんじゃないですかね?お茶会しかり悪魔合体しかり。

といいつつ、辞典完成できないでいるいちろでした。
週末までバトルで過ごすか・・・・一度10位まで上がってから
お茶会行ったら置いてきぼり食ってしまい、それ以後追いつけません。
最近ランキングに載っている人と当たることが多くなった気がします。
参加するタイミングずらしてみますね。

威霊ゲット術募集!!って俺だけじゃないはずだ・・・・

雑談系高給召喚士Lv12さん2000/11/14 22:09:49
久しぶりにお茶会で画像、着メロ以外のもの(マッカ)拾ってきました♪カトブレパス大手柄です(ここ3日ぐらい画像とかばっかで金欠気味だった)めざせ!事故の腕輪3つ!

その他まるふ研究所さん2000/11/14 21:14:02
お茶会で、邪神チェルノボクが着メロを2つ持って帰って来ました。
ちなみに、口調は、ほえほえ爺さん系で、パーティーはこんな感じでした。
   霊鳥52ヤタガラス
   天使51ドミニオン
   魔獣54カトプレパス
   妖鬼33ガシャドクロ
   邪神54チェルノボク

それから、悪魔合体法則に関する情報について、集約が遅れているので、情報が重複したり
して、ご迷惑をかけてます。
合体生データの取り込みは無理っぽいので、合体表と法則部分のみ作りなおそうとは思って
いるのですが、もうすこし、時間がかかってしまいそうです。スミマセン。


>ルシ@神崎真之さん
カジノ情報ありがとうございました。あんど、間違い指摘もありがとうございました。
私がやっている事ですから、結構間違いあると想いますので、がんがん指摘して下さいませ。

同種族合体はまだ一回もやった事無いので、分かんないです・・・。
チェルノボグがカナロアになってくれると嬉しいのですが。


>周魚さん
お互い、レベルが低い仲魔を取り残すと辛いですね。
でも、威霊の欠片を既に入手してると言うのは少々安心ですね。
私は珍獣以外の事故系悪魔は全く仲魔に出来て無いです。


>jakeさん
逆引き情報ありがとうございました。
取り敢えず、エンジェルをルームサービスに頼みました。
帰宅途中で、ヴィルビスも頼む予定です \(^o^)/

外道に期待ですか(^o^)。邪神+悪霊が未知の種族ってのが、いかにもな感じがします。魔王?


>いちろさん
をを、ここの合体表を利用して頂けましたか!ありがとうございます。
自分は全くと言っていいほど利用して無いんですけどね(^o^)。
私は召喚時の悪魔のレベルのアタリが突き出してから、もっぱら腕輪に頼ってますね。
でも、会話で逃げられる事も多いので、結局、逆引き+ルームサービスの方が良い様ですね。
それから、ドーピングMAXは+50ですね。でも、負ける、と。

勇者って???


>高給召喚士Lv11さん
Lvが2桁になりましたか!
もうすぐ、コンプの様ですね。頑張って下さいませ。


>D.Pさん
威霊出ませんねぇ。事故の腕輪もまだ暫く店頭に並ばない様ですし・・・。
マッカ溜めとかないと、ですね。


>らさん
はじめまして、対応速いっすね(^o^)。

同種族合体情報ありがとうございました。
説明書のページとか作りつつ、私まだ全部読んで無いんですねぇ。

D1バトルの小ネタもありがとうございました。
しかし、締め切り時間に狙って登録するって、なんかスゴイですね(^o^)。

その他さん2000/11/14 15:07:31
しまった,威神じゃなくて威霊だ(爆)

その他さん2000/11/14 14:48:03
すいません,続けて書きます.

>ルシ@神崎真之さん
きぃ〜〜〜,勝てませんでした(笑).
最終日は全然勝てなかったし(泣).

で,D1バトルの小ネタ,推測なんですけどね♪
D1バトルは,多分登録順に同じランクの人同士が戦闘する事になるような気がします(推測).
すると,時間の最後に登録した人が奇数番目だった場合,相手がいない事になります.
で,登場するのが「スティーブン」(笑).
仲魔は「必ず」自分と同じで,順番も「必ず」同じ,しかも「必ず」自分が勝てます.
狙って何度も出せたので多分間違いはないでしょう.
まったく,英雄・英雄・威神でぶつかる事はまずないでしょうに(笑).

もう一度念を押しますが「推測」です.
かなり低い確率ですが,そういう人もいるかもしれないし(笑).

その他さん2000/11/14 14:36:28
こんにちは,はじめまして「ら」といいます.

もう100/100にしてから1週間が過ぎますが,ビクトル殿に
「新しいアクマ辞典が見つかったら連絡するから待っといて(意訳)」
と云われたままです.もうやる事も無くなっちゃたし(苦笑).
あとなにやればいいのかなぁ?

>D1バトル
ドーピングなしのパラメータ合計から云えば
英雄ヨシツネ(429)
魔神オシリス(382)
女神パラスアテナ(374)
威霊ブラックマリア(371)
なんですけどね・・・で,現在のウチの仲魔は
英雄ヨシツネ(449)
魔神オシリス(432)
女神パラスアテナ(434)
邪神カナロア(413)
な感じですね.

ただ,実際問題,戦闘自体はランダム要素がかなり強いっぽいです.
同じ人の同じ仲魔に狩ったり負けたり・・・
種族相性とかもあるかもしれません.

>カジノの商品
月齢順に並べると次に何が出てくるのか判ります(笑).
ちなみに新月,半月,満月時のVIPは「事故」です.

>合体
同大種族同士の場合,フロントの説明にもありますが,
「月齢によりできるアクマが違います.」

その他みゃさん2000/11/14 10:53:46
>まるふ研究所さん
リンク確認しました♪
まだまだ情報少ないですがこれからがんばって行きたいです・・・。

>ルシ@神崎真之さん
やはり、その間に寝るんですね(笑
うちにはそれは無理です・・・辛すぎます(苦笑
今は、悪魔辞典完成させるほうを優先してるので、仲魔めちゃくちゃなため、バトルには参戦してないです。
そのおかげで、残り6体までいけました・・・が、秘神、魔神が残ってるのが・・・。
秘神、魔神、霊鳥・・・今週中に何とかコンプリートしたいものです・・・。

雑談系いちろさん2000/11/14 10:37:50
>蝉野サナギさん

ドーピング終了しました。一番高いステータス+50まででしたね。
200までかと思ってましたが、ちゃいました。それでも負けた・・・・

上位の人は魔神を何体か入れてますね。オシリスとルーグが多いみたいですが
オシリスは耐久力勝負、ルーグはそこそこスピード重視といったところなんでしょうね。
オシリス以外はスピードが命みたいですから、そのあたりを考えると
攻撃力そこそこでスピードある悪魔が有利みたいですね。ヤタガラスドーピングしたら
ダメカナ・・・・
とりあえず上級召還士はいつのまにか卒業してましたので、威霊GETに向けてお茶会
三昧にしようか検討中。

アイテム持ってくるのって先頭の悪魔の性格によるみたいですね。ちゃうかな。

雑談系蝉野サナギさん2000/11/14 01:38:40
>いちろさん
たぶん、常勝無敗の人は居ないと思いますよ。
いちろサンがかいてる、悪魔を極限ドーピングして(英雄は強化の素を合体時にまぜませう)
バトルに出しても負けるときゃ負けます(笑)
バトルに出す順番とか、クリティカルで1発昇天したとか、戦い方の不備とか
強化以前に負ける要素かなりありますから(笑)
邪神が多少劣るのかもしれませんが大体その3キャラの力は均衡です
ちょっと英雄が飛び抜けてるだけってかんじで。
とりあえず、勝ち星のばすためには珍獣狩りでもしてくだせぇ(笑)

一応今週は無敗中ですが、次のバトルで負けるかな?

雑談系いちろさん2000/11/14 00:40:53
AAクラスでバトルするようになって気がついたこと・・・・
ほとんどパターンがいっしょだった。
女神
勇者
邪神
の順番が違うだけ・・・・・
ドーピングしてるかどうかは分かりませんが、勇者でも
結構負けます。
常勝無敗の人っているんでしょうかね?

雑談系D.Pさん2000/11/14 00:26:40
え・・・ 調子に乗って、AAクラスのバトルに行ったら・・・
2勝2敗・・・常勝になるには、如何したものか・・・
相変わらず、威霊アラミサキは・・・出てこない(>_<)(事故が起こらない!!)
早く、次の事典が見たいのに・・・
>高給召喚士Lv11さん・・・2桁突破!! おめでとう♪
オレは、イチゴクレープを食べて、寝ます♪

雑談系高給召喚士Lv11さん2000/11/13 23:48:12
やっと、通常悪魔がペルセポネーだけとなり(ザントマンフィニッシュのつもりだったのに…)どうやらジャンヌ ダルクでシメになりそうな雰囲気です。次の辞典は魔王、大天使、破壊神はあるとして、個人的には幻魔、(特にクルースニク大希望)あと猛将なんてのもいいっすよね将門公なんてあったらもう…(現実逃避) >D.Pさん バナナクレープいただきましてありがとうございます♪おかげでmyレベルが2桁突破しました。虫歯にきをつけて寝るとします。それでは…お休みの間悪魔に体を乗っ取られぬよう…

雑談系いちろさん2000/11/13 23:26:35
>まるふ研究所さん

逆引きっていうか、私はここの合体表を元に辞典を埋めていきました。
低いレベルの悪魔は大変でしたが、大きくなるにつれて合体法則を見て
逆算して悪魔を選定していきました。
が、、、たまに計算合わなかったり、妖魔あたりはレベルの間が狭かったり
するのでひとつ上の悪魔を召還してしまいそうになったりしました。
(欲しい悪魔のレベル−3)*2
の計算値と合体表から合体結果の種族で自分の欲しい種族を探し
合体もとの種族の一覧から計算して・・・・めんどいですね。よくやったもんだ。

低いレベルはLv1の石が役に立った気がします。
腕輪に関してはあまり役に立った経験ありませんね。

0:00のランキングで10位に載ってるはずだ。多分。

悪魔合体ルシ@神崎真之さん2000/11/13 22:28:39
>jakeさん
通常合体の法則を教えていただき、ありがとうございます。
ところで、公式も間違えて書いてました(おバカ)。

(合体元A+合体元B)÷2+種族値=合体後の悪魔

と、書くつもりでした。
÷2しないと、とんでもくレベルの高い悪魔が出来る事に…(汗)
もぉ〜…読んだ方は、召喚して桁外れにレベルの高い悪魔が現れ、
踏みつぶされる私(プチッ!)を想像して笑って下さい。

前に妖鳥ルフを造ろうとして、何度か妖鳥タイホウになり、
これは、きっと種族ごとに特定数(種族値)があるんだろう。
って、思ってました。
今後は、特定数(3)が確定しているので、こんな失敗はない(かな?)ですね。
しかし、我ながら情けない限りです。
これで、よく悪魔辞典完成度98/100に出来たものです(まぐれ?)。

その他ルシ@神崎真之さん2000/11/13 21:51:31
>まるふ研究所さん
あ〜っ!!またまた間違えてました(泣)。
「同族の腕輪で造る」とか訳のわからない事を書いてますが…
「同族合体で造る」と書いたつもりでした。
仕事とゲームと書き込み、いろんな事を同時にやろうとして失敗してます。
なんか、書き込みミス多過ぎですよね。ごめんなさい。

悪魔合体jakeさん2000/11/13 21:40:41
最近未知の種族が気になってます。妄想しまくりです。
破壊神とか大天使に魔王がやっぱり妥当なトコですかね〜?
個人的には外道を期待!シヴァやベルゼブブ、ドッペルゲンガーを作りたいです!

>ルシ@神崎真之さん
バトル1位おめでとうございます&おつかれさまでした〜。
通常合体の法則ですが、
「(合体元A+合体元B)÷2+3」
まぁ要するに2体の平均に3を加えた値ですが、
この値以上で最も近い悪魔が作られます。
例えば・・・
天使14エンジェル+妖鬼4グレムリン=妖魔13キキーモラ
になり、(18÷2+3=12より)
天使14エンジェル+妖鬼16ヴィルビス=妖魔18アプサラス
(30÷2+3=18より)でギリギリアプアサラスを作るみたいな感じです。
また端数は切り捨てです。

>まるふ研究所さん
アプサラス、上の参考にでもしてください。
ちゃんと存在しますよ〜。

その他周魚さん2000/11/13 20:49:15
なんだかまだまだです。
レベルが低い仲魔を取り残すと辛い・・・

お茶会のアイテムはもうランダムだと思い込んでますが。どうなんでしょう。
威霊の欠片はコロポックルとアメノフトタマが持ってきましたし。
コロポックルなんてこれをはじめて二日目あたりでしたし。
金額はレベルが上がるにつれて上昇してますが。
でも子供系はアイテム持ってきたことないですね。

アラミサキは欠片でも手に入るんですね。安心しました。
今週中にはレベルを55まで上げたいなあ。無理かなあ。

バトルはボコられるほうが多いんであまり出ないです。
ルール変更前は出てましたが(笑)

その他ルシ@神崎真之さん2000/11/13 20:38:09
>まるふ研究所さん
私も、やっちゃったんですが…
邪神カナロアは同族の腕輪で造ると良いみたいです。
私は、邪神ペルセポネーを召喚しようとして、
邪神パチャカマクか邪神ミシャグジ様になってしまいました。
邪神ミシャグジ様に関しては、誰よりも仲魔にした回数が多い事でしょう(笑)。

ところで、邪神パチャカマクと邪神ミシャグジ様の同族合体で、
邪神ペルセポネーになるんですかね?
実は通常合体の正確な公式が、わかってなかったりします(汗)。

合体元A+合体元B+種族値=合体後の悪魔

だと、思うんですけど…
そうだとすると種族値が不明で、結局、正確には、わかりません(泣)。

その他ルシ@神崎真之さん2000/11/13 19:56:37
あ〜っ!また間違えました(汗)。

4/14
1.Lv40の宝玉

でした。

その他ルシ@神崎真之さん2000/11/13 19:52:55
先週末に予告した、カジノの景品情報(月齢0/14〜4/14)です。

0/14 
1.Lv1の宝玉
2.霊鳥の腕輪
3.神鳥の腕輪
4.事故の腕輪

1/14 
1.Lv10の宝玉
2.龍神の腕輪
3.鬼女の腕輪
4.女神の腕輪

2/14 
1.Lv20の宝玉
2.妖鳥の腕輪
3.天使の腕輪
4.邪神の腕輪

3/14
1.Lv30の宝玉
2.堕天使の腕輪
3.妖魔の腕輪
4.同族の腕輪

4/14
1.Lv30の宝玉
2.妖精の腕輪
3.魔獣の腕輪
4.強化の腕輪

金額の方はメモってませんでした。すいません。
それから、14/14は同族の腕輪ではなく、事故の腕輪でしたよ。
何度も買って合体事故を狙ったので、間違いないと思います。

その他まるふ研究所さん2000/11/13 18:56:12
今日は、腕輪を使って召喚しまくりで、84/100まで、行きました。
カナロアに2度も逃げられたのがイタイ・・・。


>jakeさん
ジャンヌ・ダルク情報ありがとうございました。
これで、未知では無い種族の情報は揃いました \(^o^)/

お茶会土産情報もありがとうございました。
私はすっかりランダムな雰囲気がしてるので、最近は全くデータ残して無いです・・・。


>いちろさん
私もルームサービス利用の方が効率が良さそう、とは思うのですが、実は、逆引きってほとんど
やった事無いんですよね、これまでのメガテンでも・・・。考えるの苦手だし(^o^)。
ですので、合体ログを残してたりする訳です。
過去ログに載ってる奴は、ルームサービス利用が速いのですが、妖魔アプサラスとか、ホントに
存在してるの?ってな奴は、・・・、どうしよう。


>みゃさん
遅くなりましたが、リンク張らせて頂きました。ご確認下さい。
女神・魔神は合体の組み合わせが少ない(1組?)なので、逆引きしやすそうです。
私は女神は腕輪に頼ってしまいそうですが(^o^)。


>蝉野サナギさん
ドーピング情報ありがとうございます。
既にそんなにドーピングしちゃってるとは!

バトルの方は、どうなんでしょ。最近全くD1バトルに出して無いので、分かんないです。
スミマセン。


>高給召喚士Lv7さん
恐らく、私のレスは不要ですよね・・・。


>ルシ@神崎真之さん
D1バトルランキング1位!おめでとうございます \(^o^)/
ポイント情報もありがとうございました。

でも、ドーピングしきった仲魔が負けてしまうってのは・・・。
相手の悪魔のドーピング状況が見れないのは、ちよつとアレですね。
でも、まぁ、多少のドーピング状況は想像出来そうですが。

職場から、ご利用されてたんですね。わざわざありがとうごさいました(私もですが)。
で、仕事休み、って24時間フル出場とか狙ってますか!(^o^)。


>D.Pさん
こちらも、私のレスは不要そうですよね。

って言うかD1バトル最近出して無いので、よくわかって無かったりします。
でも、また、ボコられて、マッカ取られるのもなぁ・・・、ってとこです。

雑談系ルシ@神崎真之さん2000/11/13 18:52:40
>みゃさん
一応、寝てましたよ。バトルの合間に…
参加申請をしたら次のバトルまで寝て、また申請しては寝る。
それの繰り返しですが、はっきり言って死ねます。
寝過ごしたり、起きてるのに参加し損なうと、かなり自己嫌悪です(苦笑)。
勝敗が気になり寝られない時もありました。
ですが、まだ今週も始まったばかりなので、上位を狙えるとおもいますよ。
まずは10位以内を目指して頑張ってみては、いかがでしょう?

雑談系ルシ@神崎真之さん2000/11/13 18:37:35
>D.Pさん
今週も一位ですか…さすがに二週連続はきついですよ(多分)。
今は以前と違い、対戦相手との実力差が出ないようになっているので、
結構、勝ち残るのが難しいですね。
私の場合、「力」を50上げた魔神ルーグが、よく負けます。
しかし、「耐」ばかり上がっていて「力」の上がっていない魔神オシリスも、
よく負けます。
結論は、「力」と「速」を合わせ持つ、英雄ヨシツネが最も勝率が高いように思います。
今は都合により外していますが…

明日から仕事が休みになりました。
職場から書き込んでいたので、部屋の環境を整えないと書き込みも出来ません(泣)。

追伸 これを書いていたら、D1バトルに参加し損ないました(アホ)。

その他みゃさん2000/11/13 17:48:15
やっぱりバトルで上位を狙うなら寝てはいけないんですかねぇ・・・
最高位でも30位ちょっとです・・・夜中と朝方はほとんどやってないですね(汗

>バトルで有利な・・・
速さと力・・・ですかねぇ・・・もしくは力の変わりに魔とか・・・。
実際、ドーピングしまくったラクシャーサがLv10位上の悪魔にも比較的いい勝負してましたし。
ちなみに、このときのラクシャーサは力が140くらいでした・・・。

その他D.Pさん2000/11/13 17:35:51
蝉野サナギさん、「速」は大切なのですが・・・個人的には、やはり「力」ですね♪ 一撃で倒してしまうのは、魅力です♪ それに、一撃で倒せば・・・バトルで高ポイントも、狙えます♪(当たらなきゃ仕方無いですけど・・・)

その他蝉野サナギさん2000/11/13 17:18:20
戦闘に有利なパラメーターってなんなんでしょうね??
このゲーム始めたときは、力と耐久かなとか思ってましたけど
D1バトルで高ポイント取るためにはダメージをなるべく受けないことが大切に成ってきますよね
ダメージを受けない用にするなら断然「速」が高いのが有利なんですけど
実際、ドーピングパラスアテナと召還した際に出てきた霊鳥ヤタガラスの戦いの際
パラスアテナの攻撃がことごとくかわされて、結局5ターンのウチにちまちまとですが
ダメージを受けて敗北の憂いに会ってしまいました。
実際D1の試合でも義経がたいがい勝ち星上げてるように。
実は「速」のパラメーターが上がる鳥2匹がかなり強いのではと思うんですが。
どんなもんなんでしょ、みなさんどーおもいます?

雑談系D.Pさん2000/11/13 16:31:28
神崎真之さん 今も、1位なんですね♪ さっきの16:00バトルで、2位の人と対戦しましたよ♪ 結果は・・・勝ちましたよ♪ 今週も1位になる、助力になれば良いのですが・・・

雑談系D.Pさん2000/11/13 16:31:17
神崎真之さん 今も、1位なんですね♪ さっきの16:00バトルで、2位の人と対戦しましたよ♪ 結果は・・・勝ちましたよ♪ 今週も1位になる、助力になれば良いのですが・・・

その他ルシ@神崎真之さん2000/11/13 14:13:41
D1バトルが先鋒と中堅、連続無傷の完全勝利だと、一回のバトルで480Pts得られます。

雑談系ルシ@神崎真之さん2000/11/13 14:02:41
D1バトルランキング先週の一位になりました!!
二位の方とは、ずっと僅差で首位争いをいていましたが…
最終日に三連敗した時は、本当にもう駄目かと思いました(汗)。

しかし、D1バトルのクラスがAAAになったのには驚きました(笑)。
このままAの数が増えていくんですかね?

雑談系高給召喚士Lv7さん2000/11/13 12:41:43
>蝉野サナギさん いやぁ、ありがとうございました。確かに昨日あたりは女神ドーピングデーでしたね♪ 珍獣合体+月の効果+あれば強化の素ってゆうトリプルドーピングが可能だったはず。アイテム無しでも毎回ダブルはおいしいっすよね。 いやほんとにありがとうございます。

雑談系高給召喚士Lv7さん2000/11/13 12:41:20
>蝉野サナギさん いやぁ、ありがとうございました。確かに昨日あたりは女神ドーピングデーでしたね♪ 珍獣合体+月の効果+あれば強化の素ってゆうトリプルドーピングが可能だったはず。アイテム無しでも毎回ダブルはおいしいっすよね。 いやほんとにありがとうございます。

その他みゃさん2000/11/13 10:26:11
召喚士のLVは60以上上がらないみたいです。
ただ、悪魔辞典をすべて完成させたらどうなるかわからないですが・・・。

その他蝉野サナギさん2000/11/13 07:45:17
パラメーターの限界値
ですが、たぶん、初期値+50だと思います。
でなきゃ、MAX200。
パラスアテナ強化していたら、力が200で止まってしまったんで
まあ、そんなとこだろうって予想です。
今カナロアをドーピング中でして、カナロアの仕上がり次第で
どっちか確定すると思います。未確認ですんません。

その他みゃさん2000/11/12 23:50:42
今日でやっと91/100・・・秘神が残ってるのが・・・。
後は、女神、魔神など・・・合体じゃないと厳しいのばかりです・・・。
>欠片
見たことないです・・・。
そもそも最近お茶会に出してないからですけど(汗

さて、後10体ほどになったです・・・ここからはルームサービス併用していったほうが早いみたいですね。
後10分ほどで精神力回復する時間なのでいろいろと試してみようと思います。
ジャンヌダルクは最後には強化の素と同じような感じの使われ方になっちゃいそうです・・・弱いから・・・。

その他jakeさん2000/11/12 23:00:07
>いちろさん
私のお茶会の傾向です。常に性格に注目してました。
参考程度にして下さい。ほとんど関係ないと思います。
★子供タイプ(ジャックフロスト、アチェリ等)
ほとんどマッカ。
★高貴な性格(天使によく見られる)
マッカ、腕輪、宝玉、画像など様々。
★言葉使い悪い性格(ケンカしてくる奴)
マッカ、腕輪が多かったです。
★獣系(カタカナでしゃべる奴。「オレサマ」を使う奴)
主にマッカ。たまに宝玉。
★老人系(頭良さそうでカタカナでしゃべる奴)
宝玉、腕輪が多かった気がします。
★老人系(馬鹿な方。コロポックル系)
マッカ、宝玉が多い気が。

お茶会ですが私も以前にアイテム持ってこなくて色々考えたんですが、
私は仲魔のレベルとか種族には関係無く性格で持ってくるものが違うと考えていました。
でもやっぱりランダムなのかなぁ〜。
確認出来ている参加時間の幅は361〜480分です。2時間も差があります。

雑談系いちろさん2000/11/12 20:59:22
>まるふ研究所さん
悪魔辞典完成については召還中心にするとロスが多いでした。
ルームサービスで特定の悪魔を導入して合体を行い、計画的に
辞典を埋めていく方が早いでした。
この1週間はそれで90〜98までいけました。
特に今週は事故と邪神の日がありましたから結構楽に進めました。
威霊は確率の問題もあるので今週はうまく行きませんでしたけど。

どうもお茶会でアイテムもって帰ってくる悪魔の特徴が分かりません。
#バトルの掛け金変わりましたけど、ついでにお茶会の参加時間短縮
#して欲しいと思う今日この頃。

悪魔ステータスjakeさん2000/11/12 19:04:20
英雄ジャンヌ・ダルク
L:46 HP:526 力:84 魔:108 耐:79 速:88

これで最後ですね。でもまだ実は私は95/100なんです。
関係ないですけど、最近寒いです。
今日コタツを出しました。時期的にちょっと早いかも。

悪魔合体まるふ研究所さん2000/11/12 17:55:59
鬼女43アマゾーン+霊鳥52ヤタガラス=天使51ドミニオン
鬼女43アマゾーン+龍神37ミズチ=未知の種族
鬼女43アマゾーン+龍神53ホヤウカムイ=未知の種族
鬼女43アマゾーン+堕天使48ボティス=妖鳥50タイホウ

妖鳥50タイホウ+霊鳥52ヤタガラス=霊鳥52ヤタガラス
妖鳥50タイホウ+龍神37ミズチ=天使51ドミニオン
妖鳥50タイホウ+龍神53ホヤウカムイ=天使51ドミニオン

妖鳥45ルフ+霊鳥52ヤタガラス=霊鳥52ヤタガラス
妖鳥45ルフ+龍神37ミズチ=天使44ヴァーチャー
妖鳥45ルフ+龍神53ホヤウカムイ=天使51ドミニオン

妖鳥+霊鳥ですが、どう考えても、同大種族合体っぽいのに、ヴィクトルは何も言わなく
なってしまった。
分かり辛い、とかいうクレームが付いたのだらうか?
でも、合体法則は変えて無い見たいなので、データ取ってる人には、余計にややこしくなって
しまつた様な気がする・・・。

今日で、80/100になりました。


>周魚さん
はじめまして。
素晴らしいですね、ここ。皆さんが一杯情報を残して行って下さるので、私も嬉しいです。
こんな私は、まだ、威霊を見たことがありません。威霊の欠片もまだです。
スミマセン。


>いちろさん
私もカジノで欠片見た事無いです。
これまで調べた雰囲気では、欠片はカジノには並ばなさそうな感じですね。
やっぱ、事故かお茶会しか頼りにするものは無さそうです。


>なるみさん
ども、はじめまして。
後2体でコンプですか!みんなどんどん揃って行っている様ですね。うまやらしいです。
何かお気づきの点等ありましたら、落として行って下さいね。宜しくお願いします。


>高給召喚士Lv7さん
ぬぅむ、怪しい噂ですねぇ。
けど、魔人が仲魔に出来る、って初めての事ですよね。なんか、ワクワクしますね♪

雑談系高給召喚士Lv7さん2000/11/12 09:43:11
あっ、おはよーございます。最近お茶会マニアな高給召喚士です。♪ そっかー。あるとは聞いてたけどホントにあるんすね、威霊の欠片。お茶会のみでの出物とおもうのでお茶会でまくってるんすけど…ガラクタしか拾わない!ってゆーことで現在もお茶会出席てます。かけらがあれば一体威霊よんどいてからかけらでつくればもう片方が出来るとおもうんすがねぇ。いやぁ拾ってこないかなぁー。あと連れてくるレア悪魔については真偽の程は定かじゃないけど辞典外、特に魔人ってゆう噂が…(D1バトルで連れてたらしい)

その他なるみさん2000/11/12 01:45:54
はじめまして
ここの情報はすごいですね。

> 周魚さん

私は事故で既にアラミサキをGETしていたので、ブラックマリアが欲しくて威霊の欠片を使ったのに、アラミサキができてしまいました。
私の事典は98/100。あとはブラックマリアとジャンヌダルクだけなのに、昨日の満月も精神力300ためてトライしたのにアラミサキとクダしかできませんでした…。

雑談系いちろさん2000/11/12 01:33:20
今までのカジノの景品で「***の欠片」って売ってました?
というか「威霊の欠片」欲しいだけなんですけど、お茶会で
もかまわないんですが、どの悪魔が手に入れてくるか分からないし
1週間お茶会付けってのも悲しいです。
もうかなりの人が辞典完成しているのにブラックマリアが手に入らないが
故に・・・・今週はバトルの週と決めてましたが予定変更。
「威霊の欠片」探しの週になりそです。
お茶会で持ち帰った悪魔情報求む!!

#ちなみにお茶会で悪魔つれてきた経験のある人います??ちなみに私はありません。
#新しい辞典じゃないとだめなんすかね?

その他周魚さん2000/11/12 00:06:14
はじめまして。
Lv43の周魚と申します。
すばらしいですねーここ。で、さっそく質問なのですが、
お茶会で威霊の欠片なんぞ持ちかえってきたのですが、
ここのデータ見る限りではアラミサキがLV43ですよね。しかし使用可能LVが55なのですよ。
召喚の腕輪はその種族を召喚できる最低LVで設定されてたと思うんですけど。
これはアラミサキは事故でつくるしかないのかな、と。
どなたか欠片でアラミサキつくった方いませんかね。

悪魔召喚まるふ研究所さん2000/11/11 21:06:34
妖鬼43ラクシャーサ+精神10=>妖鳥34カマソッソ
妖鬼43ラクシャーサ+精神10=>鬼女34ジャヒー
妖鬼43ラクシャーサ+精神10=>堕天使34ビフロンス
妖鬼43ラクシャーサ+精神10=>天使36パワー
妖鬼43ラクシャーサ+精神15=>龍神37ミズチ

龍神37ミズチ+精神15=>女神31フォルトゥナ
龍神37ミズチ+精神15=>龍神31ヴィーヴル
龍神37ミズチ+精神15=>妖精32レプラホーン
龍神37ミズチ+精神15=>霊鳥33フェニックス

魔神49プロメテウス+精神10+宝玉40+神獣の腕輪=>神獣46ゲンブ

龍神53ホヤウカムイ+精神10=>神獣46ゲンブ

※ 精神力による、召喚レベル範囲を調べつつ、取りこぼした悪魔の召喚を狙って行ってます。
  現在、77/100。まだまだっすね。

悪魔合体まるふ研究所さん2000/11/11 21:03:47
神獣46ゲンブ+龍神48セイリュウ=霊鳥52ヤタガラス
神獣46ゲンブ+堕天使48ボティス=妖精47トロール
神獣46ゲンブ+妖鬼43ラクシャーサ=堕天使48ボティス
神獣46ゲンブ+魔神49プロメテウス=龍神53ホヤウカムイ
神獣46ゲンブ+龍神53ホヤウカムイ=霊鳥52ヤタガラス

霊鳥52ヤタガラス+堕天使48ボティス=妖魔44サキュバス
霊鳥52ヤタガラス+妖鬼43ラクシャーサ=妖魔44サキュバス

龍神53ホヤウカムイ+堕天使48ボティス=妖鬼49ベルセルク
龍神53ホヤウカムイ+妖鬼43ラクシャーサ=未知の種族
龍神53ホヤウカムイ+霊鳥52ヤタガラス=未知の種族

龍神48セイリュウ+龍神53ホヤウカムイ+同族の腕輪
をやろうとすると、ヴィクトルから、
『これは同種族同士の合体だな。
しかし、どうやら今のおまえでは、残念ながらこれ以上LEVELの高い悪魔を誕生させる事はできないようだ。』
と言われてしまいました。
龍神にまだ上があるって事?