普通の掲示板 2002/07〜09

和ジオ時代からの掲示板の過去ログです。
古いヤツは、フォーマットが違ってますが、ヘッダーとフッター以外は、そのままにしてます。

掲示板ナビ

taka 02/09/28 18:02:02

いやー、仕事三昧と言えば私今日も仕事でした。ええ。
明日は久しぶりに休み取れましたけど、こんなこと若いうちにしかできません。
最近食欲より睡眠が優先されるようになってきましたね。
昼飯食わずに爆睡しております。
末期症状になってきましたよ(^^; まだ少し余裕がありますけど。

プレステ2買いたいけどボーナスまで我慢します・・。
DVD見たいし、ギレンの野望やりたいし、メガテンVも勿論買いたいですねえ。
しかしやる時間あるのだろうか・・・。

まるふ研究所 02/09/27 22:37:06 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/

世間では、真IIIとかNINEとか寺尾引退とかにぎやかな様ですが、相変わらず、
仕事三昧な毎日で、全く楽しくありませぬ・・・。


>留炎ラキさん
新掲示板設置お疲れ様です。いつも掲示板直行なので気付きませんでした(^o^)。
管理人ワンマンショーでも、結局は叩くコンテンツのネタ作りな訳で、内容をま
とめる必要無く、楽なのでは無いでせうか?

叩く方ばかりだと、憂鬱になるので、こんなページが作りたい!とかいうカキコミ
をすると明るくなるかも(あくまでも“かも”です)。

隠し方>
取り敢えず、怪しげな英語フォルダにしときませう。
『Cheap Custom Warez CDs!』等の、英文スパム文を抜いて来ると吉♪

留炎ラキ 02/09/27 18:26:05 http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~raki/yybbs/yybbs.cgi

ネットよもやま話の専用掲示板作りました。
ただいま管理人のワンマンショー(予想はしていたけど・・ぐっすん)。

新マシンへのデータ移行をぼちぼち進行中です。
ただ父親がiMacを勝手にさわるので、
見られたくない書類はうまいこと隠さねば。

まるふ研究所 02/09/15 18:51:53 http://cnet.sphere.ne.jp/News/2002/Item/020911-3.html

無線LANでスパム送信、そこまでやりますか(嘆息)

って言うか、100万円のバッグを奪って、中から1万円だけ取ってカバンは捨
ててる高校生の様な気がしますが、どうでしょ。

んでも、LANに侵入したからって、換金出来る情報って、確かに無いですね、
ウチには(^o^)。


>留炎ラキさん
iMac 購入おめでとうございます。
遂に強力パワーPC入手で、力こそ正義!な、画像てんこ盛りサイトを攻略出来
ますね♪

OS ってそんなに違うんですか? Win しか触った事無いんで、良く分かんないん
ですけど、取り敢えず、マウスでクリックでGo!ですね♪
壊れないからダイジョブです(無責任)。

留炎ラキ 02/09/15 15:21:31 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/

ついにiMac買っちゃいました。うえへへへ〜。
壮絶なOSギャップにクラクラクラ・・。

ネット設定はなんとかできたものの、
このままではただのROM端末になってしまう!

まるふ研究所 02/09/15 13:45:11 http://www.geocities.co.jp/Playtown/9248/z_test/warezcds.html

今日のDMのコーナー:
Netherlands からDMが来ました。
なんと、色んなソフトのバックアップCDを作って送ってくれるそうです。
勿論、私が持って無いCDでも、バックアップは作れる様です!
日本だと捕まります(^o^)。
でまぁ、これくらいだと普通なんですけど、何故かクレジットカードが使える様です。
請求書になんて書かれてくるか楽しみです。頼んで無いけど(^o^)。

って言うか、JavaScript で document.write した後のソースを見る事が出来る
ツールって無いのかしらん。
JavaScript プログラマーって、すんごい不便な気がする・・・。


>black-kさん
デビチル地獄続きますねー。
ポケモンと間違えて買って帰ったお父さんが、子供に責められる日々はまだまだ続
きそうです。
うちの子供達も最近ポケモンアニメを観る様になって来たので、真贋を見極められ
る様鍛えなくちゃです。

真III>
取り敢えず、雑誌立ち読みが良さげです。アトラスサイトは更新遅そうですしね。


>千成 増也さん
はじめまして。

信じがたいことですが、われわれの国では、昨日から3連休に入っているようです。

NASAにはその様な情報は流れていないようです。

フラッシュ画像は、私のPCが非力過ぎて、見る事が出来ません。

話が仕事の愚痴のことに飛んでしまい申し訳ありません。


>takaさん
掲示板巡回、ありがとうございます。
昨日は久し振りの休日で・・・・・・・・、記憶が無い!
どうやら1日中、布団の中で気を失っていた様です。

仕事のし過ぎには注意しませう。
親戚も大事にしませう(^o^)。

taka 02/09/14 19:31:48

久しぶりの休日で、掲示板巡回しております。
仕事家に持ち帰ってるけど結局最後の休日しか仕事しなさそう(^^;

>休み明けに、『成田離婚しました』で、毎年休める上に、親戚も殺した
>りしなくて済むので安心ですね。
>(※この話はフィクションです)
あははは、まだ親戚を殺した方がよさそうですねえ。
毎年やってたら信頼無くしますって(-.-;

千成 増也 02/09/12 13:47:09 http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html

はじめまして。

信じがたいことですがわれわれの太陽系で
宇宙人同士の無数のUFOが戦っているようです。

NASAの画像でそれが見られます。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html

フラッシュ画像(映画になっています)
http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/9-1.html

話が宇宙のことに飛んでしまい申し訳ありません。

black-k 02/09/11 03:06:18 http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/dchildren/index.html

わーいデジモンだー
って?!まがい物だよコレェェェエエエ?!
>デビチル地獄
1.デビルチルドレン 赤の書 GBC 2000/11/17 RPG \4,300-
2.デビルチルドレン 黒の書 GBC 2000/11/17 RPG \4,300-
3.デビルチルドレン 白の書 GBC 2001/07/27 RPG \4,500-
4.デビルチルドレン 黒の書・赤の書 PS1 RPG \5,800-
5.デビルチルドレン 光の書 GBA 2002/11/?? RPG \??,???-
6.デビルチルドレン 闇の書 GBA 2002/11/?? RPG \??,???-
まだまだ続きます!

ちぃ、こざとく "ヒロイン" なんかも出しちゃってますYO!!
・・・レナって言う名かぁ・・・

>真III
デビサマっぽいのですか
真IIとは繋がってるのかちょっと気になります。

まるふ研究所 02/09/10 18:56:48 krsna@devilsummoner.net

一応、ファミ通の真IIIの記事に目を通して来たのですが、雰囲気的には、ソ
ウルハッカーズな感じで良いかも。
ただ、敢えて『真III』というタイトルを付けてるのは、どう転ぶか分かりま
せぬが。

今日はとっとと帰って、大相撲ダイジェストで貴乃花を観なくちゃです。


>takaさん
休み無しでお仕事お疲れ様です。
若くて休み無しで仕事出来るうちに、残業代稼いでおいた方が良いかも知れま
せん♪
年取ると、徹夜なんて出来無くなってしまいましたし・・・。

一息付くのは、先に予定を入れておくと良いでせう。
『来月アタマに一週間新婚旅行に行きますんで、ヨロシク』とか言っておくと、
周りの人が気を使ってくれてちゃんと休めると想います。
んで、休み明けに、『成田離婚しました』で、毎年休める上に、親戚も殺した
りしなくて済むので安心ですね。
(※この話はフィクションです)

この話はフィクションです、と言うのが信じられないのは、自分に心当たりが
あるからだと想われます(^o^)。

taka 02/09/10 01:14:37

今晩は。
仕事も本格的に忙しくなって来て、今月休み無しです(^^;;
土日出社したのに月曜日から午前様とはちょいついてません。
最近家帰っても、酒→寝るの繰返しでちょいグロッキー状態で
ございます。
ホット一息つけるのはいつ頃になるのか検討もつきませぬ(^o^;

まるふさん
>ええ、人が居ないんですよ、カネも無いんですよ
>(※この話はフィクションです)。
全然フィクションに聞こえないのは気のせいでしょうか??

まるふ研究所 02/09/07 19:40:09

巷では、真IIIの噂が流れてますが、まだファミ通見てません。
あんまし気になって無いって言うか、期待して無いって言うか。

にしては、ネタにしてるねチミ。

まるふ研究所 02/09/03 21:00:33 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0826/fudeoh.htm

なんと、インターネットでハガキを送れるサービスが登場との事!
そこまでして年賀状なんか送るなよ、とか想いますが、企業さん向けには良い商売
になりそうな気もします。
んで、宛て名住所を収集して、広告を送る、と。賢いかも。


>留炎ラキさん
んでは、言葉づかいを修正してから、中傷こんてんつ再アップですね♪
毎日チェックしなくちゃ、ですね(^o^)。

ネスケ>
取り敢えず、4.7くらいまであげないと、せきゅりちーほーるがあるらしいですよ。
MAC 版は明るく無いんで、間違ってるかも知れませぬが。

留炎ラキ 02/09/01 23:57:22

毒舌は上品な言葉遣いに包んでこそ、トゲが輝くと思いました。
ぼとぼち言葉遣いの修正ですう。

>削除コンテンツ
とあるメールへの返事ネタです・・。

>ネスケ
未だにNetscape Communicator4.01を使ってる私は・・。
IEは確かに安定してますけど、インターフェイスが可愛くないなと。

まるふ研究所 02/09/01 18:40:00 http://fstyle.channel.or.jp/fstyle/zaku_camera/zaku_kamera.html

ザクデジカメですが、プラモと頭部を換装出来るってのがそそります♪
持ち歩くのは、ちとカッコ悪いですが(^o^)。


今更気付いたのですが、最近メール配信登録された方で、『仮登録』のままの方が
いらっしゃいます。
登録時に送信したメールに、本登録用 URL を記載しています。
その URL にアクセスして初めて、メール配信が開始されますので、お忘れ無き様。
って言うか、ちゃんと動いていないのかも・・・。不具合がありましたら、ご指摘
下さいませ。


>black-kさん
実は、ネスケ7を使ってる人です、私。
勿論メインは IE6 なんですが、たまに企業サイトとか行くと、『JavaScript を有
効にしろ!』
などという、ウザイところがあるので、設定変更が面倒な私は、JavaScript 有り
なネスケを起動してます。
って事で、3.4% は二刀流かと推測されます。
オペラもねー、こーこくがねー、

>まさにHTMLメール!
ってのは2通しかもらった事無いです。
って言うか、その2通とも、私が Becky! ユーザーって知らずに送ってくるんです
から、まぁ、怪我の功名ってヤツですね。
そこまで考えるとは、流石解逸!(^o^)

>龍騎ファイナル
金曜日に会社休んで観て来ました♪
取り敢えず、2時間2本立てはストーリー的にキツイでしょ、って事で。

>Perl
善意ある人が一杯過ぎて、目移りして大変です。
結局、レンタル掲示板に落ち着くのかも・・・。


>留炎ラキさん
遂にクレーマーが来ましたか!管理人レベルアップ!ですね♪
しかし、3分で、対応&コンテンツ修正とは素早すぎです!
この調子で、1時間おきくらいに、毒舌&修正を繰り返すと、片時も目が離せない
サイトになって、リピーター続出必至です!
サーチエンジンに残っていたとしても、来訪者の目には、コンテンツ更新が素早い
管理人と映る筈!
これからも毒舌頑張って下さい。
って言うか、修正もとコンテンツが気になりますー。

スミマセン、キンニクマンってワカリマセン。漢字とかなの組み合わせまで知らな
いとは、ホントにシロートですぅ。


>シヴァさん
間違いのご指摘ありがとうございます m(__)m
最近、全然再検証する事も叶わず、古いコンテンツをそのまま放置している状況で
す。
『ペルソナカード研究室』からは、シヴァさんのカキコミに対してもリンクを張っ
ておきます。
他にも間違い等ございましたら、ご指摘下さい。ありがとうございました。

シヴァ 02/09/01 17:46:11

すでにトカゲの王様からの指摘もありましたが、
ペルソナカード研究室でのSUN朱雀のところで
マハコウハではなく、ディアラハンを継承してしまうとなっていますが、
私の朱雀は同じ組み合わせでマハコウハを継承しています。
某A社の攻略本でも記載されている通り、holylightの場合は
神聖系祝福魔法よりも、神聖系破魔魔法の方が優先順位が高くなっています。
そのため、天使ソロネから継承する場合にはディアラハンではなく、
マハコウハが継承されるようです。

留炎ラキ 02/08/30 18:22:49 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/tataku/tatakumenu.htm

祝☆ついにうちのサイトにもクレームが!
正直に指摘してくれたユーザー様ありがとう!

考えること3分、該当記事は中傷になっていたと判断し
ファイル削除。
ユーザー様には速攻でお詫びと感謝の返事メールを送りました。

毒舌ってホント難しいですね。
サーチエンジンのキャッシュファイルに
修正前のヤバ文が残っていたとは不覚なり。

話は変わりますが、私は肉II世大好きです・・。
(初代もそこそこ好きでしたけど)新世代超人萌えですってばぁ。

black-k 02/08/30 05:33:14 http://www.zdnet.co.jp/news/0205/27/cead_coursey2.html

いったいこのソフトの出現を誰が心待ちにしたというのでしょう?
もはやマックユーザーでさえこのソフトを使っているものはいないでしょう
なぜなら、このソフトを使用しなくても、
これより安定性のあるソフトがすでにマイクロソフト社の手によって
配布されているからです。
しかし、マイクロソフトのIE6では、256MB以上のメモリーをもってしても
パフォーマンス的に不満が出ることでしょう。
それならば、いっそこのソフト(ver.7)を使用してみるのも、
一つの手かもしれません。

・・・ZDNet風に書いてみました。
ネットスケープって誰が使っているのか疑問ですね
もしかしたら3.4%の人達は動作チェックの為に使っているのかなぁと・・・
ちょこっと思ってみたり(これはフィクションです。実際の団体・人物とは関係ありません。ええ。ホントに。

>まさにHTMLメール!
え〜っと・・・いきなりマクロでレジストリを書き換えるとか・・・(違

>龍騎ファイナル
キソ肉○マソ2世よりヒットしてるらしいですね
大きなお友達懐古主義作戦より
やはりこれからは若奥様ハート鷲掴み作戦路線ということで・・・

>Perl
最近全然イジってないですが
きっと善意ある誰かのスクリプトをコピーアンドペーストするんだろうなぁと・・・

まるふ研究所 02/08/27 22:03:44

こんな時間に仕事が終わっても、いや、こんな時間だからこそ、ゲーセンでリフ
レッシュする事は不可欠なのです!
って言うか、単なるネタ無しですが(^o^)。


>留炎ラキさん
HTMLメールについては、『まさにHTMLメール!』ってヤツをもらった事が
あるので、無くなる必要は無いと想ってます。
んでも、HTMLメールを送っているという自覚症状無しでHTMLメールを送る
のは、頂けませんね、はい。

デフォルト>
金持ちは貧乏人の言う事に耳を貸さないものです。

意味不明な記号の羅列には、こちらも同じもので返すと良いでせう♪
んでも、相手はちゃんと読めたりすると泣きますね(^o^)。

留炎ラキ 02/08/27 19:33:17 http://explorer.msn.co.jp

♪もしも〜願いが〜叶う〜な〜〜ら〜〜♪
<strong>HTMLメールが絶滅しますように!!</strong>

だいたいアレをデフォルトにしてる時点で無謀を通り越して
愚行ちゃうんですか某マイクロソフトは!

うっかりPostPetで受信してしまい、
意味不明な記号の羅列にちょいギレした留炎ラキでした。

まるふ研究所 02/08/25 17:59:09 http://cupnoodle.jp/ut_labo/report/05.html

昼飯にカップヌードルをすすってると、フタの裏に、怪しげな宇宙人の絵が。
まぁ、商品のキャラクターなんで、それはどうでも良いんですが、その絵の脇に
 ※この話はフィクションです。
の文字が。
そんなん、見りゃ分かるわ!
って言うか、こんな無粋な説明書き付けなきゃならないなんて・・・。
バカが多いと困りますねー(※この話はフィクションです)。


>takaさん
私最近ゲームは・・・、やってない事も無いですね(^o^)。
涼しくなって来たんで、DDRも復活ですし、休み時間には、簡単な web ゲームな
ぞやっとります。こんなの→ http://homepage2.nifty.com/okirakunaheya/houtou/
まぁ、家ではゲームはしませぬが(諦)

SE>
職種本来の仕事と、現在の立場上の仕事は分けて考えた方が良いかと想います。
私は、自分で設計したものを、プロフェッショナルプログラマーにプログラムを
教えてもらいながら、作ってます。
ええ、人が居ないんですよ、カネも無いんですよ(※この話はフィクションです)。

taka 02/08/24 16:09:16

ふぅ、最近ゲームができねえっす。
というよりゲーム業界浦島太郎になっております・・・。
そろそろバイオハザード3でも買ってみようかなと(^^;

>まるふさん
>それから、全うなSEはプログラム組んだりなんかはしないと想います。
>想ってるだけですが・・・(^o^)
ぎゃははは、思わず笑ってしまいました。
ええ、その通りなんですが、SEと一口に言っても、
やはり自分で設計するだけでなく、その設計を元に
プログラムを組む後輩の作業を見なくてはなりません。
なので、たいていのSEは何かしら言語をかじっております。
そういう意味で、私はまだSEになっておりません。

>black-kさん
>perl
>つらつらと並ぶ謎の記号群にやる気を吸い取られました。
>きっとアレは古代メソポタミア文明の呪いの呪文に違いありません。なんとなく
perl自体はそんなに難しくはないんですけど、
perlが持っているcgiの機能を使おうとすると、
ちょっと(というか、かなり)記述がマニアックになりますよね。
cgiに特化した本が必要になりますな・・・。
perlの本だけじゃサッパリわがんねえっす。

まるふ研究所 02/08/22 20:53:17 http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/8MBBB001.html

連日仕事でとっとと終わらせないと龍騎に行けませぬ。


>ししまるさん
お盆休みが無い割りには、冬休みが結構長いですね♪
まぁ、うちも同じくらい休みますけど♪

看護婦さん>
病院では、『おねーさん』とか『すちゅわーですさん』とか呼ぶ方が間違ってます。
安心して、看護婦のフリをしませう。

で、訊かれたら、『某ゲームの日本一のサイトの管理人をしてますが、何か?』と
答えませう。
そのうち、『かんりにんさん』呼ばれる様になるでせう♪

ししまる 02/08/22 06:48:36

どうでもいい所に目ざといので、調べました、最初に。
年末年始の休暇は29日から1月3日までだそうです。
意外と長くて喜んでいますが、その時までいるのかどうか…(遠い目)

間違われているというより、
呼び方が分からないから、仕方なく「看護師さん」と呼んでいるような気がします。

>死ぬまでバレなければ、それはウソではありませぬ。
何かで職場を聞かれると、大抵「看護師なんですか?」って言われます。
これからは「ええ、まぁ、そんなところです」って言うようにしようかな・・・

まるふ研究所 02/08/20 08:02:07

最近なんだか、仕事ばっかりしてます。
若しかしたら、病気かも・・・(^o^)。


>ししまるさん
なるほろ〜、お盆休みの無い職場なのですねー。
って言うか、年末年始休暇も無さそうですね、そこ。

でも、看護婦に間違われるって楽しそうですね♪
これからも、バレない様に頑張って下さいませ。
死ぬまでバレなければ、それはウソではありませぬ。

ししまる 02/08/18 06:24:29

>病気
いや、私が病気なのではなく
職場が病院なんです、実は(´ー`;)

服が似ている為か、たまに「お〜い、看護師さ〜ん」と言われて
密かに喜んでいたりします。

まるふ研究所 02/08/17 09:51:17 http://www.jupicard.co.jp/

ユピカード、漸く来ました。
2ヶ月も掛かったって言うのは、私の審査がギリギリだった事の証でせうか・・・。
これで私もカード破産まっしぐら!


>留炎ラキさん
お盆情報ありがとうございます。

やっぱ、あちら側の方達をねぎらわなきゃなんですね。
あちら側も苦労が多そうですしねー。
こちら側も結構多いんですけどね(^o^)

留炎ラキ 02/08/15 15:22:03 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/

お盆というのは、普段は地獄で苦しんでいる霊たちを
お釈迦様が気の毒に思い、3日間だけ自由放免の約束を
霊界へとりつけたものだそうです。

娑婆サイドの我々は暖かい気持ちでねぎらえば良いと思います。
いずれはそっちへ行く身です(笑)。

まるふ研究所 02/08/15 08:31:41 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20020814AT1EI007013082002.html

ウィルス送信してしまっただけで、処罰の対象ですか?
そんなの決まってしまったら、毎日告発しまくりかも(^o^)。
って言うか、こそっと、同僚に仕組まれたら終わりぢゃん!


>ししまるさん
そう言えば、お盆なんですね。

私も近鉄を利用していますが、早朝時間帯は平日も休日も変わりない為、全然影響
受けて無いです♪
地下鉄は、確実に座れる様になって嬉しいですね♪
病気は・・・、残念ながら仕方ないですね、早く治して下さいませ。

仏教行事>
なんだか良く解りませんが、私が普段利用しているコンビニもゲーセンも平常営業
を続けてますよ。
公的機関も勿論開いてて、一億総不信心って事で(^o^)。
って言うか、告発ですか!
まぁ、こんな所、誰も来ないので安心ですね♪ガンガン告発して下さい!

ししまる 02/08/15 00:12:10

>お盆は私も会社には行きます(^o^)

この一言に反応。
近鉄は休日ダイヤ、JRは通常ダイヤ
おかげで近鉄混みまくり、本数少なすぎで泣けてきます(泣)。
病気にお盆休みなんて無いのです…(トホホ)

と言うか、お盆休みって仏教行事ですよね。
そうなると、公的機関は休めないのでしょうか?

確か、昔バイトで行ってた公共施設(某自然の家)は
架空の団体の予約が入っている事にして休みにしてました。
あの時は特に気にしてなかったけど、
今考えると、いいのかな…(汗)

まるふ研究所 02/08/07 19:56:09

夏休みが終わったので、取り敢えず、エピソードIIを見て来ました♪(関係無し)


>留炎ラキさん
気が持てないので、苦しんでいらっしゃるのでは?
頑張って、某国政府の陰謀に荷担して、景気回復に励んで下さい。
『そのiBook(の購入)が日本を救う!』

留炎ラキ 02/08/05 20:10:39 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/

>不定休の気楽さ、旧式ブラウザの限界
まあ結局は当事者の気の持ちよう、ですね。

ああiBook欲しいなあ。

まるふ研究所@携帯 02/08/03 16:29:30

現在、夏休み中でごろごろしてて来週から社会復帰出来るかどうか怪し
いものですがそれまで全うな社会生活をしていたかどうかが一番怪しい
です。


>留炎ラキさん
暑中お見舞い申し上げますです〜♪

スミマセン、夏ぢゃ無くても休めるのがフリーターぢゃ無かったでしたっ
け?(^o^)
お盆は私も会社には行きます(^o^)

悲しいこと>
それは、最新ハードウェアを購入させようとする、某国政府の陰謀によ
る確信犯的ブラウザクラッシャーです!
頑張って仕事しませう♪

留炎ラキ 02/08/02 20:37:49 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/kiroku/tope.htm

暑中お見舞い申し上げますう〜♪

夏休み? 何ですかそれは(フリーター歴7年)。
お盆も楽しくWorkingであります。

悲しいこと。
わずかに覗き見た内容はすごく楽しいのに、
JavaスクリプトだのフレームだのCSSだのを活用しすぎて
旧式ブラウザがクラッシュしてしまうサイト。
「閲覧に問題があれば教えてね」
問題というより世界が違いすぎます(号泣)。

まるふ研究所@携帯 02/08/02 15:49:45

現在、夏休み中で朝ドラばっか観てて曜日の感覚が無くなりそうです。
しかし1日に何回やってるんだ、さくら。


>black-kさん
貧乏主義こそ商売人の心であり競争原理の根本と言えるでせう。
れっつ大阪人ですな。
動作チェックは、双方にメリットがあれば問題は無いと想います。
が、完動品と偽って購入者にバグ出しさせるのは、ナントモカントモ。
perlは確かに呪文ですね。
他人のソースは読むのが大変ですね。
でも、自分でも呪文が吐ける様になると結構楽しいです♪

>夏休み
携帯の文字数制限にて終了

black-k 02/08/02 00:12:34 http://www.lindows.com

どもです。
最近話題のLINDOWS
LINUX上でWINDOWSが動くオープンソースらしいんですけど・・・
とりあえずOS買わなくて済むならそれにこしたことは無いと思う次第です。
こういう貧乏主義が競争原理を邪魔してるのかもしれませんが・・・
とにもかくにも客に動作チェックさせる企業は犬に噛まれろ!ってことですね(笑

>perl
つらつらと並ぶ謎の記号群にやる気を吸い取られました。
きっとアレは古代メソポタミア文明の呪いの呪文に違いありません。なんとなく

>夏休み
羨ましいです。ボクの夏休みは秋にやって来る予定です。
こう、雲ひとつないサンサンと輝く青い空を見ていると、
仕事してるのがもったいなくってたまりません。
仕事してなくても部屋に篭もってるので、空は関係無いと言えば関係ないのですが・・・

まるふ研究所@携帯 02/07/31 03:57:02

現在、夏休み中で泳ぎに行って日焼け止め塗り忘れた所だけヒリヒリして耳無し芳一な感じです。

>takaさん
転職お疲れ様でした。
モチベーション変わる程ランクアップして、いい感じですね♪

掲示板ですが、送信データの取得・ファイル操作・HTML出力に切り
分けて考えればperl自体は難しい事する必要は無いかと想いますです。
それから、全うなSEはプログラム組んだりなんかはしないと想います。
想ってるだけですが・・・(^o^)

taka 02/07/30 19:41:56

転職しました(^^; ま、同じ業界ですけど。
給料上がる分仕事が難しくなりそうですわ(-.-;
んが、目の前に人参ぶらさげられて走るロバじゃないですけど、
金も変わればモチベーションも変わるってもんです。

現在掲示板作成に悪戦苦闘中。
大人しくフリーで配布されているCGIのプログラムを
ダウンロードしようか検討しております。
でもでもなんちゃってSEとしての意地が・・・。
perlは難すぃですな。

まるふ研究所 02/07/23 19:20:52 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020723-00002092-mai-spo

貴乃花、まだやるつもりですか?
しかし、折角大相撲ダイジェストが11台に戻って来たのに、夜更かししてまで
見たいと想う取組みが無いってのはねー。
ちゃんと気合いの入った相撲しろよ、って感じです(ぶつぶつ)。


>留炎ラキさん
「それはアカンやろ」な状況。
テーマ限定Webドラマにて、管理人の一人芝居の上に脱線♪
更に管理人の別人格が登場して仲裁に入る。
単なる自作ストーリーに(しかも落ち無し)。

取り敢えず、自分が守れない様なルールは設定しない方が無難な様ですね。
或いは、無法地帯でGo!

留炎ラキ 02/07/19 20:17:16 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/

>ハンドルネームが被ってる可能性
その方の持ちサイトから見ても、同一人物っぽいっす・・(汗)。
温かくROMっていこうと思います。

「それはアカンやろ」な状況。
テーマ限定Webドラマにて内容が脱線してしまったのに、
管理人まで脱線に便乗し、挙句の果てに
一般投稿者さまにたしなめられてしまった時。

・・・反省します。

まるふ研究所 02/07/19 19:33:04

今日のDMのコーナー:
1つのDMに複数の広告が付いてるんですけど、その広告間に関係が全く無さげで
した。
どうやら、自社でスパムを送っているのでは無く、スパム送付代行業者が集約して
送っている様です。
短いメールを大量に受け取るよりも、長いメールを1つ受け取る方が、捨て易く
て、受信者にも喜ばれますね(^o^)。

> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
> ■ multi broadcasting message ■
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>
> 噂の貧乏生活脱出法ライフスタイル改善計画先着50名様に成功者レポートを
> 無料進呈!誰もが知りたがる在宅ビジネス成功の極意!ビジネス経験の
> ない方でも可能なノウハウをすべて提供し、あなたを成功までサポート!
> http://www.yk.rim.or.jp/~tokiss/op/
>
> 掲示板からメルアドを集めるソフト好評販売中!!簡単な操作で数千〜1万個
> 以上のメルアドがすぐに集められます。貴方のビジネスにご活用ください。そ
> の他、ビジネス拡大に役立つアイテムがいっぱいです。HP見てね。
> http://www.h3.dion.ne.jp/~smz/soft.html
>
以下略。総広告数8。

まるふ研究所 02/07/18 18:22:20 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1373167

青いプレステ♪
見た目だけで、そそられてしまいます(^o^)。

まるふ研究所 02/07/17 19:21:44

知らぬ間に栃東休場してるし。
CM出て笑ってる場合じゃ無いですね。
しかし、CMに起用した力士が休場してしまうって、広告主も可哀想ですね。
って言うか、視聴者もタダの太めの人にしか想わないのかも。


>留炎ラキさん
どうにも複雑な瞬間。
初めて訪れたサイトの掲示板を覗いたら
自サイトのお客さんが管理人だった時。

取り敢えず、カキコミせずに、暫くROMりませう。
ハンドルネームが被ってる事って、良くありますしね。
或いは、同じハンドルネームでカキコミして、もぐら叩きしてみるのも可♪

留炎ラキ 02/07/16 20:38:27 http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/

どうにも複雑な瞬間。
初めて訪れたサイトの掲示板を覗いたら
自サイトのお客さんが常連になっていた時。

気にする必要ナッシングだとも思うんですけどお〜(汗)。

まるふ研究所 02/07/10 20:21:54

大阪地方は結局台風来ませんでした。
今日は傘差さず。

>ししまるさん
公傷の場合は、下がらないんですか!そいつは知らなかったです。
取り敢えず、もう一場所は相撲出来そうですね。
勿論、一場所で終わって欲しくはありませぬが<寺尾

今場所は初日の相撲しか見て無いのですが、出島は良い感じに当れてた様に記憶し
てます。
んで、出島の負けた試合ですが、いつもの様に栃東にはたき込みなので、『また変
化?』とか想ったりもしますが、実際どうだったんでせうね。
まぁ、出島ははたきなんぞ恐がらずにがんがん突っ込む相撲を取って欲しいと想い
ますです。

マニアック>
スポーツ選手の出身地を国籍よりも細かいレベルで知っているならば、充分マニ
アックかと想います。
試しに関取以外で出身県を知っているスポーツ選手を思い出してみませう(^o^)
若しや、ルーテーズの出身県まで知ってますか?!

相撲協会>
若貴人気にしても、別に協会が仕組んだ訳では無いと想います。
逆にタナボタだからこそ、大事にしたいのでは。
激甘って言うか、相撲協会って経営者だったんですか?
まぁ、カネ取って興行してるんで、経営者には違いなさそうですが・・・。

ししまる 02/07/09 23:33:13

>しかし、今の位置で休場だと、寺尾ホントにやばいですな。

公傷なので、全休しても今の位置からは下がらないと思います。
ただし、来場所で負け越したらもう・・・

出島と栃の洋、揃って負けました(泣)
朝青龍が勝ちっぱなしだからいいか、って感じです(いい加減)

近況:
職場で相撲の話になって
「輪島が好きだ。あの人は福井の人だったっけ?」と言う人がいたので、
「輪島は石川の出身ですよ、能登の方の方です。」と言ったら
「マニアックだなぁ」って言われてしまいました(汗)。

その直後、プロレスの話になったので
「そういや最近ルー・テーズ亡くなりましたよね〜」って言ったら
「あんた一体年いくつなの!?」って言われました。
「25なんですが・・・」って言ってもさっぱり信じてもらえませんでした(泣)。

ルー・テーズって有名ですよね?(汗)

>華が無いから仕方が無い
いつまで貴乃花一人に背負わせる気なのか相撲協会…って感じです。
経営者としては激甘な気がします(多分)

まるふ研究所 02/07/07 16:31:49

一応フォローしとかないとですね。
『ウルトラマン男優、傷害容疑不起訴 』
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/07/05/09.html
『コスモス早期放送再開調整中』
  http://www.m-78.com/cosmos_osirase/cosmos04.html
放送再開って、先週ちゃんと最終回しちゃったのに〜・・・。

しかし、最終回と言えば、気になるのはこちら
  http://www.ryuki.net/ (要shockwave)


>ししまるさん
今日から大相撲ですが、実は一番気になってるのは、明日の大相撲ダイジェストの
開始時刻が 12 時をまわってからなのかどうかだったりします。
普段 11 時前に就寝している身としては、夜更かしは不可能なのです・・・。

貴乃花は、ねぇ。こうなってしまっては、優勝してスパッと引退してしまった方が
格好良かった様にも想いますが、まぁ、仕方無いでせう。
甘い気もしますが、華が無いので、これも仕方無いでせう。

なんか、仕方ない仕方ないばかりですが、個人的には、取り敢えず『毎日相撲が見
たい!』という、飢えてる状況なんで、見れれば後は許します(^o^)。

しかし、今の位置で休場だと、寺尾ホントにやばいですな。

ししまる 02/07/07 08:49:51

さぁ!今日から大相撲名古屋場所です!

しっかし横綱審議委員会(?)もつくづく貴乃花に甘いなぁと思うのは私だけでしょうか(´ー`;)
いや、貴乃花にはきちんと怪我を治して復帰して欲しいんですが
次の場所に進退がかかってますって何回言ったっけ…
他の力士だったらもっと早いウチにビシッと引退勧告されてる気が凄くするんですが…。

寺尾は休場で、管理人様としても少し寂しい場所ですね。

はっ、なんか書き込みが暗い(汗)

まるふ研究所 02/07/01 18:21:22

龍騎の CD を買ったのですが、これがなんと、avex のコピー出来無い CD 。
コピーして会社で聞けないぢゃん(聞くつもりだったのかよ)
こんなところで影響出るとは想いませんでした・・・。


>留炎ラキさん
webmoneyクレーマー作戦>
『取り敢えず、店長に電話しろよ、昨晩中に使う予定だったんだよ』
とか、勿論嘘ですが。

一度デパートで売り子やって、嫌な客に痛め付けられたので、客商売やってる人は
尊敬してますです。

ミスド>
ヘコんでるからこそ、客と向き合えないのかも。
まぁ、関係無いヤツはヘコんだりもしないでせうけど(^o^)。


>takaさん
何度も召喚>
そのバグについては、購入した箱に『予告』が入ってましたよね。
調子良く行っていたので、召喚しまくる事は無かったのですが、ルシファー戦で、
仲魔がやられ出した時は、ビクビクしながら召喚しました。
そして、遂にコンプの中の仲魔の名前がアカサカとロッポンギに変り、私も目が点
に・・・。

破損ディスクですが、どこまで交換に応じてもらえるか試してみるのも良いですね♪
粉々にして怪しげなオブジェにしてトライ!(だから買って無いって)

レコードフリスビー>
それ、一発でアウトです。
その点、CD はびみょ〜ですよね。打ち所によっては再利用も可能っぽいですしね。

掲示板ナビ