普通の掲示板 1998/07〜12

和ジオ時代からの掲示板の過去ログです。
古いヤツは、フォーマットが違ってますが、ヘッダーとフッター以外は、そのままにしてます。

掲示板ナビ

かおりん - 98/12/25 20:15:30
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2228

コメント:
まるふさん、こんにちは!
私はこの年末年始にちょっと旅に出るので多分これが
今年最後の訪問となりそうです。
今年は、まるふさんとも知り合いになれて、楽しかったよ〜。
来年は、ちょっとおサボりさんだった更新もがんばるので、また
遊びにきてネッ…待ってるよん(^o^)/
それじゃ、
メリークリスマス&ハッピーニューイアー♪
まるふ研究所から:
旅ですか、日本脱出かな。あ〜うらやまし〜。
来年もよろしくお願いしますね、と言っても、次はもう今年になっているのかな?
旅より帰還したら、報告に来るように(^o^)。

ぽん - 98/12/23 12:36:47
電子メールアドレス:pon@ponkichi.com

コメント:
る〜るる〜る〜るるる〜る〜
元気?(笑)

まるふ研究所から:
ま〜るふ〜け〜んきゅ〜じょ〜(^o^)
うぃっす、最近絶好調です。12/14より連続出社(含む3泊)中です。
それでも、自己の連続出社記録にはまだまだ、届かないというところが凄いですな(何が?)。
師匠もあんまし御無理はなさらぬ様に。しかし、テストに8時間とは凄すぎです。マシン遅いんぢゃない?(^o^)

なぞのかにむし - 98/12/22 01:50:44
電子メールアドレス:sisimaru@sannet.ne.jp

コメント:
明らかに蝿取り蜘蛛さんはじめまして。私は謎のカニムシというものです。
これからもよろしくお願いいたします。
お仕事大変お忙しそうで良かったですね。私は相変わらず暇でよかったです。
ショムニを実は今日初めて見ました(再放送)。凄かったです。
江角マキコカッコ良すぎです。これから出てくる宝生舞も楽しみ。

で、最近IE4が起動するたびにエラーで強制終了させられるので、
削除しようと思ったら、メーラーは削除項目から除外したのに、起動出来なくなりました。
ああ、朝メガの意見1個と今日の一言10日分がぁ〜...(泣)。

蝿取り蜘蛛さんからのらぶれたーも消えてる可能性が高いです(謎)。
すべては明日CD−ROMが来て、Windows98をインストールすれば分かる(はず)。
大掃除かぁ...頑張って下さいね。
今度は(も)大量の愚痴を聞いてもらう事になるので覚悟して下さい。ではでは。
まーら様ぁ?激CHAOSの私は忠実なる僕です。対戦するまでもありませんでした。

某所ってうち??
で、1998踏んだのですが、何か下さい。そのうち実家に帰りますので(ティラミス希望)。
あ、そうそう。蝿取りさんも、チャイナドレス連盟に加盟して下さい。
なぜかかまめし:
そうなんです、相変わらず忙しいのですよ。もう、困ったもんだぜ状態です。
問題は実は自分のコントロール能力が足りない、というよりも、会社と客先と自宅の間が、どこをとっても
1.5時間以上掛かってしまう事の様です。かくして、今晩も会社で仕事とか***とかしてる訳です(^o^)。
で、Win98入れますか。幽鬼がありますね(なんか違う)。私なんか相変わらずIE3.02でやってます。
いい加減にMSのメーラーは止めましょう(^o^)。しかし、メールボム、無くなっちゃいましたか。んぢゃ、
サイズを更に倍増サービスして送っときますね。
ティラミスは若し「謎のカニムシ」さんと遭遇する事がありましたら進呈しませう。チャ連は遠慮させて頂く
ぞ(^o^)。ショムニは、まあ、取り敢えず見てね。私も好きです。

白木りう - 98/12/21 15:04:06
電子メールアドレス:97b137@std.oiu.ac.jp

コメント:
はじめまして、白木りうといいます。
今まで見てるだけだったのですが、書き込んでしまいました。
ギリメカラが相当お気に入りのようで…
私はギリメカラ君に会うと、つい逃げてしまっていました。
次に会ったときは、一度話し合ってみようと思います(笑)

まるふ研究所から:
ども、はじめまして。某所では兼々、お噂をお聞きしておりますよ。わざわざカラー書込みして下さり、
ありがとうございました。
某所に書いてあるように、ギリメカラ君が大変好きなんですよね、役に立つから。
蠅穴で最初に出会った時は、なんで、こっちには物理反射がいないんだ〜、と思いました。
カテドラルでは常に先頭でしたね。
と、言う事で(?)役に立つので使って上げて下さい(^o^)。マーラ様なんて、ギリメカラ君だけで倒せるしね。

INSTAIL - 98/12/21 13:31:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6672/
電子メールアドレス:yowari@geocities.co.jp

コメント:
はじめまして。
うちの掲示板に書き込みがあったので、早速やってきました。
ここでは、メガテンの話題が多くて、いいですね。
私はメガテンの中では、「ソウルハッカーズ」が、
一番面白かった気がしましたが、ここでの会話を見ると、
もう一度ぺルソナをやってみたくなりました。
また、近いうちに遊びにきます! それでは。

まるふ研究所から:
ども、どうやら、ブラウザのキャッシュ設定が無条件?にキャッシュ使用になっていらっしゃる模様ですね。
まあ、頻繁に更新のかかるHPなんてそんなにある訳では無いのですがね。
で、確かにここではペルソナの比重が多いですな。個人的に一番時間を掛けているのは真2で、その次はFC版1
ですね。最近は真面目にマップを書かなくなったもので(^_^;)。
INSTALLさん(尾張さん?)の「もう一度ペルソナをやってみた」い、という感情を想起させる事が出来て、私も
人様の役に立っているのだなあ(立って無い?)と嬉しく思います(^o^)。
近いうちに、また、遊びに来てやって下さい。私も覗きに行きますよ。

INSTAIL - 98/12/21 12:15:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6672/
電子メールアドレス:yowari@geocities.co.jp

コメント:
はじめまして。チームINSTAILの尾張と申します。
ジオのゲストブックの改造も楽しいのですが、
この一行ずつ<br>を書かなきゃいけないのは、
つらいですよね。
しかし、その分タグが使えるわけですが・・・

話しは変わり、ここではソウルハッカーズの話しが多いみたいですね。
私も一度やったのですが、無敵のジャックフロスト(合体するやつ)を
序盤から作ろうとして、どうしても最後の一体が作れなくて、 大変でした。
他のフロストを連れていると、仲魔をストックできなくて・・・
今度プレステでもでるみたいなので、楽しみにしてます。それでは!
まるふ研究所から:
ども、初めまして。まるふ研究所のまるふ研究所です(?)。
改行タグの事なんですが、ジオガイドの TEXTAREA のタグに wrap=physical と言うのがありますよね。
こいつが臭い気がするんですが・・・。良く分かんないんですよね(^_^;)。

フロストファイブですが、最初の一体目はもらったのですが、あまりの役たたずさに、即リセットをかまして
しまいました(^o^)。
それに、雪だるまおばけよりも、メタトロン様の方が、カッコイイぢゃないですが。あっ、結局、メタトロン様
は作れましたか?

かおりん - 98/12/19 09:25:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2228

コメント:
まるふ研究所様
こんにちは!“かおりん”のHPに遊びに来てくれてどうもありがと。
なんかまるふさんのとこは、謎がいっぱいあって、なんか正体不明って
感じがいいです♪ またよかったら“かおりん”のとこにも寄ってネッ!
待ってま〜す!
p.s 実は先日も遊びに来たんだけど、どうも記帳してくの忘れちゃったみたい…
今回はしっかり記帳したよ〜v(^0^)v
まるふ研究所から:
御記帳、どうもありがとうございます。
そうですか、正体不明って感じ♪が良いですか。う〜む、怪しい誉め言葉だ。私も連発しようっと(^o^)。
また、かおりんさんち寄りますので待ってる様に!待ってなきゃ駄目(^o^)。

まるふ研究所 - 98/12/16 08:39:01

コメント:
なんと、自分で2001を踏んでしまいました。
2001と言えば、当然キューブリックの「2001年宇宙の旅」を思い出しますな
最初に見たのは、もう15年以上も前になってしまいます。
俺も年取ったなって感じです。これからもどんどん、昔は〜、と言った事柄が増えるんだらうな(^o^)。

まるふ研究所から:
おめでとうございます>私。
そういや、2001年の完結編?が書店に並んでましたが、最早貧乏サラリーマンなのでなかなか買えません。
2060年(2061年?)が出た時に、これで終わりか、と思いましたが、クラークさんどうしたんでしょうね。
といいつつ、早く買って、詠まなくちゃだわ。

安岡 正 - 98/12/16 06:45:30
ホームページアドレス:http://w33.mtci.ne.jp/~yasuoka/webpages/
電子メールアドレス:palpunte@mtci.ne.jp

コメント:
はじめましてヽ(´ー`)ノ
そしてソウルハッカーズの2周目も終わりが近づいてきました。
アナライズも埋まりそうです♪
それでは♪
まるふ研究所から:
初めまして〜、ですか?では、私もそのつもりになります(^o^)。 をを、アナライズ埋まりますか。
私は面倒くさがりだったので、珍獣やら秘神やらは全くでした(^o^)。
で、埋まると何かありますか?ボスのアナライズが可能になるとか(それは違うソフト)。
それでは♪

うっでぃBell - 98/12/11 01:56:16
電子メールアドレス:d960039@icpc00.fukui-u.ac.jp

コメント:
ベルベットルームの方でレスいただき、有り難うございます。
うっでぃBellです。m(^-^)m
白ロムってぇ奴を買いに行ってきます。
また、今後とも宜しくお願いします。

まるふ研究所から:
書込みどうもありがとうございます。
あの程度の事でしたら、いくらでも(^o^)。
実は、私自身はロッピーを使用したことが無いので(非道い奴)、ご利用のご感想なんか、教えていただけると嬉しいです。
コンゴトモヨロシク。

謎のアシダカグモ - 98/12/10 02:34:21
電子メールアドレス:sisimaru@sannet.ne.jp

コメント:
謎のなまものさんへ。

一体何ですか...。
2〜!?一体何時間かかったんですか?レベルはいくつだったんでしょう。
金剛神界のレベルチェックっていくつなのか知らないのですが。
それとも通常フィールドで頂きましたか?>しきのつえ
私の主人公が2ならすぐにやめて即パーティー編成+レベルアップを行いますね。
でもてんばつは最近まで使ったことありませんでした。>気が付かなかったともいう

私自身としては、あの映像のナオミより西次官の頭が気に...。
なんかデビ○マンにこだわってますか?アトラスは。
週に2回もチャットに来られる事からして相当お忙しそうですね。
私は暇なのでちょっと時間をわけてあげたいくらいです。ではお仕事頑張って下さいね。
うわ!NHKにギリメカラがぁ〜...。すごーい!
明らかに蠅取り蜘蛛:
レベルはいくつだったんでしょうね。シヴァ神もいましたが、たまに当たるくらいで役に立ちませんでした(^o^)。
死期の杖?は魔界に入っていきなりアリスに遭遇して一発でゲットしました。これが無ければ、終わって無かった。
西次官ですが、サリーちゃんのパパでは?
>うわ!NHKにギリメカラがぁ〜...。すごーい!
詳しい情報求む(^o^)。

謎の人物 - 98/12/08 05:11:41
ホームページアドレス:http://www.page.sannet.ne.jp/sisimaru

コメント:
お久しぶりです。
真Uですが、パートナーの力は30を軽く超えてたので
YHVHに300くらい行ってました。
でも最初の時は辛かった...。
65・6だったので、100行かない+当たらないでした。
1時間くらいかかってました。あれは今でも本当によくやったという感じしてますです。

私もタイタニック見てませんが、姉がデカプリオの大ファンなので、
実家にはごく当たり前にビデオが置いてあります。キーホルダーが当たったとか自慢してきたし。
うちにはきょーみないわ。って感じでしたが。でもビデオは一度見てみたいです。

私はナオミに惚れました。カッコ良すぎます。
はっかーずの続編が出たら主人公はナオミにして欲しいです。でもゲームバランス完璧崩れるか...。
謎の生物(なまもの):
ども、お久しぶりです。
私も最初の時は、苦労しました。天罰どころかスクカジャ・タルカジャも知らなかった為、運良く拾った「死
期の杖?」が与えるダメージ2のみで倒しました(本当)。
クリアの後、情報を仕入れて再度挑戦した時の楽勝な事、楽勝な事(^o^)。

ナオミにはやられました。と言うのは、ゲームの後半(主人公のレベルのかなり上がっているはず)の状態で、
どうやっ
て、ビジョンクエストを成立させるのか、と言う点を見事にクリアしている事です。
中華料理も良く出来ていたし(関係ない?)。

タイタニックねえ、会社の前のコンビニにビデオを売っていたりするのですが、最近私が見ているテレビとい
うのは、「眠れる森」のみ。それも、週末に見てます。仕事の鬼と呼んであげて下さい、あんまし呼ばれたく
は無いけど・・・。

天野蒼規 - 98/11/25 04:43:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9579
電子メールアドレス:kousi0923@geocities.co.jp

コメント:
こんばんわ。っていうかおはようございます(笑)
天野蒼規と申します。先日はうちのHPに遊びに来て下さって有り難うございました(^^)
ソウルハッカーズプレイ中ですけど、卒業制作のため、学校に泊まり込んでいるので
たまーーに家に帰ったときにしか遊べないので(それでも帰ったら集中的にプレイする(笑))
やっとでレオン自工までです。いまレベルupに専念中。キャラはネミッサ、シックス、スプーキーがお気に入り・
んでもって今だレベルが上がって合体に使えばいいのに手離せないでいるラブリーなしかも忠誠度maxな
リャナンシー(笑)美人でゴワス!oh yeah!!
とまあメガテン遍歴はこれくらい。また遊びに来てくだされ。ありがととございました。では退散。(笑)
p.s ついさっき学校のコンピューター室のスクリーンで『タイタニック』を見てしまった。
       あまりにも世間が騒いでるし、たいしたことないとかおもってたけど最後の最後で泣いてしまったのは
   不覚。ちくしょう。(笑)でも話の中盤で泣いちゃった・とかいってたTVでインタビューされていた女性は
   洗脳され度高すぎ(笑)そこまでの作品ではないとおもうんだけどなあ、私的には(笑)
まるふ研究所から:
リャナンシーですか。彼女(?)のいいところは、正面を向いていないところですよね。
ああやって、ツンとした態度を取られると、何とかこっちを向かせたいとか思ったりしますな。
卒業制作はリャナンシーの銅像なんかを作ってらっしゃるのでしょうか?そこまではしないか(^o^)。

「タイタニック」は見て無いのですよ。泣きますか?見なきゃ駄目?

まっきー - 98/11/22 22:40:01
ホームページアドレス:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/ms-ab-j/
電子メールアドレス:ms-ab-j@tb3.so-net.ne.jp

コメント:
こんばんは!まっきーといいます。
今日はうちのページにカキコしていただいてありがとうございます!
早速遊びにきてみました(^_^)
うちのページはちょっと(笑)っていうかかなり、好みがかたよって
いて、メガテンページとは名乗れないようなカンジで、恥ずかしい
ですが、よかったらまたきてくださいね!

まるふ研究所から:
ども、いらっしゃいませ。早速遊びに来て頂き、ありがとうございました。
ホームページなんて、結局自己表現の場ですので、ガンガンわが道を行く!で良いんぢゃないでしょうか(^o^)。
また、でぃーぷな世界を覗きに行きますね。

れんれん - 98/11/22 01:10:25
電子メールアドレス:aiai@diamond.club.or.jp

コメント:
ううっ、デパルマですか。探しにいこう。
でも、怖いビデオ見たら冷えそうだし。
このごろ寒いし。ぶるぶる。
まるふ研究所から:
ホント、このごろ急に寒くなりましたね。週末にコートを出しました。
済みませんね、デ・パルマとリンチの区別が付かなくてm(__)m。
デ・パルマはみんな同じ様な映画ですが、リンチは色々傾向があって、デ・パルマと重なる部分もありますよね。
だから、区別が付かなくなっちゃうんですが、と思うのは私だけ?
しかし、寒いぜ、ぶるぶるぶるぶるぶる

まうじうつ - 98/11/21 02:01:13
ホームページアドレス:http://w33.mtci.ne.jp/~yasuoka/webpages/

コメント:
やっと時間ができたので、掲示板巡回を再開しました♪
ソウルハッカーズの2周目プレイ中です。
ペルソナは後回しにしました。
以上で〜す。それでは!
まるふ研究所から:
どうやら、引っ越しの後始末も片づいたご様子。先程、引っ越しそばを頂きに行かせて頂きました。
なかなか上手いですね(何が?)。
ソウルハッカーズの2周目は合体レベル制限が無くなって、ストイックな所が無くなりますが、高レベルのお好み
の悪魔と長い間、戦えるのが良いですね。私もずーっと凶悪物理反射象といっしょでした(^o^)。
お好みの悪魔がいましたら、文章にまとめて送って下さい。某コーナーに掲示しますから(って原稿募集でした)。

(仮名)まるふ研究所 - 98/11/20 14:31:22

コメント:
きのう出島勝ちました。今日も勝ってく出汁ね。頼みましたよ。 今日貴乃花×琴錦見なきゃだめよ。
まるふ研究所(勿論仮名)から:
出島、勝ち越しましたね。寺尾は負けが閃光、また、下がるのか!?
貴乃花×琴錦ですが、近くにテレビが無いもので残念ながら見れませんでした。
琴錦、優勝しそうですね。2度目の平幕優勝か!?

れんれん - 98/11/18 01:22:06
電子メールアドレス:aiai@diamond.club.or.jp

コメント:
詳しいですね。2001年については噂も知りませんでした。
最近ビデオ見てないなあ。七人の侍見たっけ。
SASさんとこで「ブルーベルベット」(リンチ監督)を思い浮かべているのは
私だけでしょうか。あーいうのも、も、も、好きですね。
サントラも持っていたりして。
まるふ研究所から:
私も「ブルーベルベット」を思い出してました。サントラ持ってるっつーのも、リンチやり込み度が凄いですね。
残念ながら私は、リンチとデ・パルマの区別が付かないのですよ。と言うか、覚えられないのですが(^o^)。
中学生の時「Dress to kill(何故か「殺しのドレス」と訳すらしい)」を見て、衝撃を受けました。けど、デ・パルマかな(^o^)。

れんれん - 98/11/16 04:05:59

コメント:
リンクたどってきました。 そうこうしているうちにもう4時ですか。
時計じかけのオレンジはビデオ見ました。
昔だったからあれで、ずいぶん評判になったのかなという感じもしたのですが。
まあ、一番忘れられないのは無理やりまぶた開かれて洗脳受けているシーン、
と主人公達がつけている痛そうな程のつけまつげです。
まるふ研究所から:
わざわざ、書込みに来て下さり、ありがとうございます。
時計じかけのオレンジのビデオ、強烈らしいですね。未見ですが。
確か、キューブリックでしたよね。2001年はなかなか良かったです、とわざわざ、私が書くまでもありませんな。
そうこうしているうちに、こっちはもう8時です。
今ごろ、お休みの真っ最中でしょうな。洗脳シーンが夢に出ないと宜しいのですが。

- 98/11/11 01:20:01

コメント:

出島の出足、炸裂しました。
まるふ研究所から:
出島の初日がでましたね。
栃東も貴乃花相手に寄り倒し。く〜、生で見たかったぜ〜。

ししまる - 98/10/22 04:54:35

コメント:
わーん。何てひどい管理人なんだー。泣いちゃえ。
うえ〜ん...
でもなんで分かったかな。あの似顔絵。まさか、見られてる!?(汗)
まるふ研究所から:
やはり、似てますか(何て非道い管理人だ)。
名は体を表すと言いますからね(言うからどうだと言うのだ?)。

ししまる - 98/10/21 04:18:11
電子メールアドレス:sisimaru@sannet..ne.jp

コメント:
やったー!1400だー!!!
にしても、ずれてますよ。顔。
旧掲示板の方書き込んで下さってましたね。
また来て下さいね。
あそこで密会でもしましょう(爆)。
まるふ研究所から:
やりましたね!1400だー!!!
おめでとうございます。>私。
しかし、密会の場所をこんな所で公開してしまったら、密会ぢゃ無くなっちまうぢゃありませんか。
・・・、詰まり、密会する気はさらさら無い、という事なのか〜。
顔がずれている件ですが、だって、似顔絵ぢゃん(失礼の上塗り)。

- 98/10/20 07:47:46

コメント:
うへへ。いたずら書き込みしちゃえ。ひまだし。
まるふ研究所から:
暇ですか、そんな時間に。うらやましい。
暇だったら、暇らしく、もっと激しいいたずら書きをしませう。
             _ _ 
そなたの似顔絵ぢゃよ→  の の 
              △  
              へ      うひょひょひょひょ。

ししまる - 98/10/16 00:38:31

コメント:
こんにちは、まるふさん。
かなり昔の曙の件ですが、おそらく彼は痩せないと駄目です。
と言うのも、多分あーいう体型の人は足あれ以上太くならないと思います。
うちの父とかもそうなんですけど、お腹は出ても足は細いんですよ。
そういう人ってたまにいるじゃないですか。
しかも足が長いですよね。だから余計に下半身が安定しないんです。
あの人と貴乃浪を見ていると、いかに相撲が日本人の体形に合ったものかを実感させられます。
つまり彼は西洋人にありがちなスタイルの良さが災いしていると言っていいんじゃないでしょうか。
なんかあまり日本人にとっては (特に私のような足の短い人間にとって)はあまり嬉しくない話ですが...。
という事で短足な私に愛の手を!
まるふ研究所から:
そおっすか〜。やっぱ、痩せないとだめですか。
確かに、相撲取りにしては、足長過ぎの様ですね。つまり、相撲取り向きの体格では無い。
しかし、横綱。来場所は頑張って欲しいですね。たまには優勝して欲しいです(ホント)。

FOOL - 98/10/13 17:34:06
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9066/
電子メールアドレス:lucifuge@anet.ne.jp

コメント:
覚えているのは悪魔合体表の一部だけです(^^;)
普段はGUMPにシュタイナー(でしたっけ?検索合体のできるやつ)をインストールしてますから(笑)
さすがに100個以上も同じ場所で延々と幸御霊を作っていればどういう結果が出るか頭の中に入ります(爆)
でも充実した書き込み・・・・・・当分の間は無理そうです(^^;)
あんな書き込みはそうそうできません。
まるふ研究所から:
またまた〜(いきなりなれなれしい)。
>あんな書き込みはそうそうできません。
だなんて、ご謙遜されちゃって。まあ、ご自分のHPのネタは取っとくものですよね。
そっか〜、幸御霊マニアか〜(違うって)。

ぽん - 98/10/11 17:19:01

コメント:
ぽけもんはね〜 友達(30ちょい)の人が持ってるんです。
子供のをパチくってやってるらしくて(笑)
おもろいから買い〜って言われたので買いに行くと・・・

何故か店を出るときには・・・プレステ&ふらんつーりすもが手中に・・(謎)

忙しいのに・・・・(笑)
まるふ研究所から:
同年代のぽけもん連れがいらっしゃるようで安心しました(?)。
小学生相手に「おらおら〜、交換せんかい〜」とすごんでる所をちと想像しちゃいました(失礼)。
しかし、プレステ買っちゃいましたか。一体何台目ですか?サターンは確か二台は買っていらっしゃるような・・・。

ぽん - 98/10/09 14:08:50

コメント:
あう〜・・・元気?(笑) ゲームボーイのぽけもんがやりたい今日この頃・・・ でも暇が無い(爆)
まるふ研究所から:
いや〜、それが、私は元気なんですけど家族が少々。
しかし、ぽんさん、ぽけもんですか。あれって、ぽけもん友達がいないと面白く無いという噂ですよ。
それとも、ぽんさんって小学生の友人が山ほどいらっしゃるのですか?
若そうだな〜、とは思っていましたが、そこまで若かったとは・・・。

FOOL - 98/10/07 19:18:42
ホームページアドレス:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9066/
電子メールアドレス:lucifuge@anet.ne.jp

コメント:
はじめまして、FOOLといいます。NET上を放浪していたらいつの間にかたどり着きました。
で、サラマンダーの作り方を見てもっと効率的にできるのではと思い、僕のやり方を書きます。
ちなみに、これは仲魔の空きスペースが結構多くいるかもしれないので使えない人もいるかも(^^;)
悪魔の収集場所はシーアーク4Fのみです。

1.カタキラウワとJランタン、シルキー、ヤトノカミのどれかでアイラーヴァタを作る
(ヤトノカミとアークエンジェル、プリンシパティのどちらかでも可)
2.リャナンシーとエンジェル、アークエンジェル、プリンシパティ、コカクチョウのどれかでフェニックスを作る
3.アイラーヴァタとフェニックスでゲンブを作る
4.もう1度アイラーヴァタを作り、天使達のどれかと合体させてカマプアアを作る
5.ゲンブとカマプアアでサラマンダーの完成
補足1:カマプアアを作る時はカタキラウワとJフロストでできるブラークを使ってもよい
補足2:カタキラウワとフェニックスでビャッコを作り、それにアークエンジェルかプリンシパティでもゲンブになる

こんな所でしょうか、いろいろと方法があるのでそのとき仲魔になった悪魔にあわせて
最適の方法を考えていけばかなり時間は短縮できるはずです。
ただ、逆に言えば方法がたくさんありすぎてなれるまでは結構時間がかかるかも(^^;)
僕の場合、2Fでモコイを仲魔にして4Fに行き、天使2体でシルフ、妖精2体でウンディーネ、
ザンドマンとモコイでノームというふうにして精霊を作ってます。
VRホラーハウス前、LV49、主人公がピナーカ装備、造魔くんが魔法リベラマ使用という条件で
「精霊4体、ゲンブ、カマプアア、妖精2体」という幸御霊2体分の材料をそろえるのにかかった
時間が最低で23分でした。(平均は35分くらいかな?)アルバート、ムーン・アダルトを入れて
Lostや月齢を気にせずにやってます。
けっこうややこしいですがなれると御霊が早く作れると思いますよ。ただ、COMPの空きが
たくさん必要なのは変わらないですが。僕の場合、COMP内の固定悪魔が造魔くんと
ピクシーだけなのですが、それでも残り10のスペースのほとんどを使ってます(^^;)

なんかはじめての書き込みなのにぐだぐだと長文を・・・・・・すいませんm(_ _)m
まるふ研究所から:
素晴らしい書き込み、どうもありがとうございます。
悪魔合体表が頭の中に、ちゃんと入っていらっしゃる様ですね。
私はすっかりお年寄りになった様で、ソウルハッカーズでは、行き当たりばったりでしか、合体しませんでした。
個別悪魔毎の合体結果リストは一応残しましたが、そこから、悪魔合体表を作るまではやりませんでした。
また、充実した書き込み、宜しくお願いいたします。
いえ、別に、内容の無い書き込みでも勿論結構ですが。

ししまる - 98/10/07 04:31:14

コメント:
ごめんなさい。藤色に染めてしまいました。 直しておいて下さい。
まるふ研究所から:
いえいえ、使い方をちゃんと書かないこちらも悪い。て言うか、使い方を知っている人しか使わないだろう、
と思っていたのですが。まあ、失敗は誰にでもある事ですから。
わざわざ、色指定して下さりありがとうございました。

ししまる - 98/10/07 04:29:05

コメント:
こ  ん  に  ち  わ 
ししまるです。
曙の結婚式は偶然最後の方見ただけです。
にしてもやっぱ痩せないと。30kgは。
曙の相撲は結構好きなだけにあの負け方がどうも...(引かれると前にばたっと倒れる)。
痩せたら相撲にももっと格好がつくと思うのですが。

あー。人のこと言えないー。いとこの結婚式までに痩せないと。
貸し衣装が入らないなんてとんでもないことになってしまいますので。
と言うか、借りた時には既にギリギリでした。結構ヤバイです。

一言の方トップに載せちゃいました。あんな事出来るんですか。それはそれは。
あ、もしそのままヒロコの方を3人連れてったらベスも3人登場するんでしょうか?
それともバグって終了でしょうか。
で、再開する時にはまた団体様で帰って来るんでしょうか。
何か一回やってみたいですね。今ないから出来ないけど。

まるふ研究所から:
曙、痩せないと駄目ですか?上体はそのままで、下半身をもっとしっかりさせるべきだ、と思っていたのですが。
それは無理なんでしょうか?あれだけ体が大きいので、それを生かした相撲をやって欲しいですね。

貸衣装の件ですが、ししまるさんはそんなに頻繁に体の大きさを変える事が出来るのですか!?
まるで、デニーロの様ですね。知らないで映画見たら、別人だと思いますね(思わないって普通)。

「一言」あんな所に載ってましたね。「聞いて無いよ〜」です(^o^)。他の人の書き込みが無かったら、
恥ずかしいぢゃ無いですか。いいけど。

ししまる - 98/10/06 05:10:43

コメント:
野村監督渋いですね。
長島は何で来年も続行なんでしょうね。
琴稲妻は現役続行ですね。
曙の披露宴での東関親方のスピーチは、
ジョークなのか本気なのか分からないような日本語間違いをしていました。
曙自身も苦笑いしてました。
まるふ研究所から:
しかし、最近すっかり常連になって頂き、ありがとうございます。(いまさらか!)
野村監督も長島監督も最近どーなってるか、全然知りません、申し訳ないです。
琴稲妻、頑張って欲しいですね。また、テレビでその取り組みが見られれば良いのですが。
曙の結婚式、テレビでやってたらしいですね。「そんなのテレビでやって、誰が見るんだろう?」
と思ってたら、ししまるさんが視聴率に貢献していた訳ですね。私ゃ、ずっと子守りしてました。
しかし、もっと強い相撲を見せてくれよ、と思うのですが・・・。
勿論、結婚とは関係有りませんが、弱い横綱の結婚式なんて、と思っちゃいます。
しかも、生放送。テレビ局も何考えてんでしょ?。

ししまる - 98/09/23 02:10:26

コメント:
>以前、貴乃花を突っ張り倒した時なんか大喜びでした(一体何時の話だ?)

爆笑してしまいました。本当にいつの話なんでしょうか...。それってもしかして貴花田時代じゃあ...。 私の場合なんと言っても水戸泉の「塩まき」がたまりません。

実家のパソコンについていたOutlookが完璧に壊れたので、ie3をダウンロードしました。
でも結構4に慣れていると使いにくいですねぇ。
特に文字化けやScriptには対応できてないみたいなので。

出島勝ちました!良かった良かった。停電しているのでラジオだったのですが...ただ曙が負けて3敗になったのはいただけませんね。これで2敗が居なくなってしまったではないですか。あ、寺尾も勝ったようですね。一応(失礼な)優勝戦線に残ってますね。頑張ってください。

現在も停電しているので(どうやら四日市市のほとんどは停電してるらしい)、自家発電でなんとか一部の電気をつけてパソコン打ってます。そちらは台風大丈夫でしたか?

ところで「ことこと琴稲妻」というページがあるのはご存知でしょうか。かなり面白いので一度覗いてみてはどうでしょうか。検索で出て来るはずです。
まるふ研究所から:
「ことこと琴稲妻」覗いて来ました。いるんですね、好きな人が(若しや、御夫人か?)
台風7号ですが、家も会社も大丈夫でした。午後から夕方に掛けて近鉄が不通になりましたが、
普通に仕事をして会社を出ると、ホームに人が溢れてはいましたが、電車は動いてました。
最寄りの駅に着いた頃には雨も止み、個人的には殆ど台風の被害に会いませんでした。
実は私は、雨とか台風には嫌われている様です(かなり本当)。
しかし、自家発電を使ってまで大相撲やら(これは許せる)ネットサーフィン(別に今しなくても)
ですか。わざわざ、ありがとうございました。発電機にもお礼を言っといて下さい。

ししまる - 98/09/22 02:57:18

コメント:
下の文字化けしているところは、
「相撲と時代劇ばかり見ている人は」と書きました。
これも化けてたら意味無いですが。
まるふ研究所から:
そんなのウソウソ。
ボケている人にアンケートを取って、
  1.相撲と時代劇を両方とも良く見る。
  2.相撲しか見ない。
  3.時代劇しか見ない。
  4.相撲も時代劇も見ない。
から一つ選んでもらうと、<1>を選択する人が一番多かったのでしょう(推測だけど)。
煙草吸っても肺癌以外で死ぬ人もいるんですから(あんまり良く無い譬えだね)、
自分に不都合な統計は無視しましょう(^o^)。

ししまる - 98/09/22 02:54:28

コメント:
ご存知の通り寺尾は昨日負けましたので、優勝戦線から3歩後退、
という言うところではないでしょうか。
ちなみに栃の洋も出島も負けました。
私は2人のデビュー以来、2人共の負け相撲を3日続けてみるのは初めてです。
(2日連続、というのもほとんど無いはず。)
今までがとんとん拍子すぎたのでしょうか...。
琴稲妻は勝ったとはいえ、依然危ない状態です(3勝6敗でしたか?)。
水戸泉は今場所十両陥落の可能性は少ないですが、かなり調子悪いようで来場所が心配です。
うーん、今場所ほど私の思う力士が勝たない場所はないぞ(超勝手)。
にしても曙・貴闘力戦は面白かったです。

で、最近梠繻竃oばっか見る人はボケやすいbを聞きました。
それって私の事ぢゃあ...。
まるふ研究所から:
曙・貴闘力戦、面白かったですね。NHKのニュースで見ました。 出島も三役ですからね。強い相手とやるようになると、やはり負ける事もあるでしょう。
まだまだ、先の長そうな力士ですから、こんな事もあるさ、と思って応援を続けましょう。
>うーん、今場所ほど私の思う力士が勝たない場所はないぞ(超勝手)。
私は寺尾ファンですが、勝つのはあんまり期待してないですね(寺尾に失礼だな)。
その取り組み自体が楽しみ、という感じでしょうか。けど、勝つとうれしいですね。
以前、貴乃花を突っ張り倒した時なんか大喜びでした(一体何時の話だ?)

メガ\ - 98/09/19 01:33:39
ホームページアドレス:http://user.chollian.net/~wondermd/
電子メールアドレス:wondermd@chollian.net

コメント:
同盟ガ 成リテ トテモ ウレシイデス.
エ.....ト,ボクノ ばなーノ URLハ:
"http://user.chollian.net/~wondermd/link/banner.gif"デス.
ト.....オーラロードニハ トクベツナ イミハ アリマセン.
キニ シナサイ.
デハ~
まるふ研究所から:
バナー貼っつけときますね。 メガ¥わざわざありがとうございます。

で、
>キニ シナサイ.
とは、私、理由を一生懸命考えなきゃダメ?
果たして、メガ¥とまるふ研究所とオーラロードの接点とは?待て次号(待たずとも良い)。

中島朱実 - 98/09/18 02:41:25
電子メールアドレス:dds-net@po.wind.ne.jp

コメント:
突然おじゃまします。いきなり不躾ですが、ペルソナの「雪の女王編」でのベストメンバーを教えて下さい! ほんとに図々しいのですが、まるふ研究所(略して「まる研」←なんて失礼な!)さんのペルソナカード 研究室を拝見したところ、ずいぶんとペルソナをヤリ込んでいる様だったので、直接お伺いすることにしました。 私もペルソナはやった方で、セベク編はクリアーし、攻略誌よりも早く自力でレイジと雪の女王編は発見したの ですが、どうも時間の関係でやり損ねていました。そこで今回挑んでみようと思ったのですが、一発PLAYに したいので、是非ベストメンバーで始めたいのです。ちなみにお気に入りは南条君です。 さらにお手数ですが、メンバー選択理由も教えていただければ幸いです。
まるふ研究所から:
「雪の女王編」ベストパートナーですか。考えた事も無かったですね。
私はマキちゃん編でレイジをパーティーに入れていますので、ゆきのさん編では残りのメンバー、
つまり、エリー・ブラウンを選択しました。
勿論、ペルソナの最初のプレイからレイジをパーティーに入れていた訳ではなく、最初のプレイは
ブラウンをパーティーに入れてマキちゃん編をクリアしましたが。

今、返信書きながら考えているので、後々、もっと良い作戦が出来るかも知れませんが、恐らく
お急ぎの様ですので、今、思い付く事と言えば。
   アズラエル(タルカジャ+魔封石による魔法継承+戦闘スキル)
   ファレグ (メディラマ+魔封石による魔法継承+魔法スキル)
を潜在復活させ続ける為に、エリーは外せないでしょう。
南条君とブラウンですが、どちらも専用ペルソナに旨味はあまり無いです。ですので、お好みとか
会話の楽しさなんかで選択してもよろしいでしょう。すると南条君ですか。
それから、私の場合、ゆきのさん編のクリアレベルは50台前半だったと思います。ですので、普通に
やれば、山岡に会える前にゲームは終わっちゃうと思います。
8月5日のお便りも参考にして下さいね。

まるふ研究所 - 98/09/17 08:13:25
電子メールアドレス:krsna@geocities.co.jp

コメント:
またまた、ジオガイドの設定が変わった様で、
geobook.html をアップロードすると<Body>タグの後ろに
強制的にジオガイドがつけ足される

様になってしまった。
そういう訳で、このページはローカルブラウザの色設定に従って表示される事になりました。
こんなHP、普通無いので、たまにはいいでしょう、という事にします。
まるふ研究所から:
う〜む。ちよつと今回の件は・・・。このページ(実はメインか?)だけ雰囲気が違うのもねえ。
かと言って、他の全てのページの色設定を外すというのもやりたく無いし。
無期限休講ですか(どっかにもあったね)。

ししまる - 98/09/17 02:03:32

コメント:
にしてもなんであんなに3人目弱かったんだろう、と思っていたら、
メギドラはラクカジャで防御出来るから、らしいことを聞いてびっくりしました。
(物理攻撃が恐くてたまたまラクカジャをかけていた)
他でかなり3人目は苦戦した、という人も何人か聞いてますし。
私はやはり5人目がどうしようもなく困り果ててましたが。

あと、法律の件についてはなかなかいい書き方だな、と思いました。
走v件Bそんなの憲法で明記する必要って無いと思うのですが。
条件なんてどんどん変わっていくものだし、
憲法に書いてしまったらかなり修正する時にめんどくさい事になってしまうので、
より変えやすい「法律」にしておいてよかったのではないでしょうか。
と、個人的には思っているのですが...。
それでは、お仕事頑張って下さいね。
P.S.このゲストブックのしくみは一体どうなっているのですか?
まるふ研究所から:
三人目は、Charmが問題だと思うのですが、一周目は主人公だけ、二周目は主人公とギリメカラ
だけしかCharm状態にならなかったので、楽勝、という程でもありませんが、負けて無いですね。

法律の件ですが、定義を「法律」で定義するのは、良いとして、その事を憲法で宣言する事に
如何ほどの意味があるのかなあ、と思います。或いは、憲法なんて、そんな物で、
後世の政治家が自分の都合で解釈出来る様にしておく
のが普通なのかも知れませんね。

ゲストブックの仕組みですが、どうなっているんでしょうね。ジオシティーズに聞いて見て下さい。
私のやっている事は、書き込みのあったゲストブックファイル( geobook.html )をダウンロードして
ローカルで編集して、アップロードしているだけです。
かなり融通が効く事は確かですね。ジオのゲストブックって人によって全然違いますからね。

謎の狂信者S(仮名) - 98/09/04 02:47:23

コメント:
   まるふ研究所さんとの会話になると何故か重たい(?)話になってしまいますねえ。
私は大好きですが。そんな話。またお暇があれば第3章を書き込みに来て下さい。 はっかーずですが、今から続き?らしきのをやってみます。
では。
ターミネーター(ホバリング機能付き):
第三章ですが、こいつは長いので、一つ面白いのがあったので、引用しますね。
   第3章 国民の権利及び義務
     第10条〔国民の要件〕
       日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
何これって感じですね。全く内容が無いよう(^o^)ですね。

ハッカーズの続きですが、ここでねたばれ必勝法を伝授しましょう。嫌なら読まないでね。
 一人目:物反鏡を持って行きましょう。
 二人目:だから、ギリメカラ、ヴァルキリー、テスカトリポカだってば。
 三人目:一度、負けたら、パーティー構成を良く考えてみましょう。ていうか、女。
 四人目:酒を飲ませて、仲魔を冷静にしましょう。速が十分ある奴は放っておいてもいいけど。
 五人目:私は諦めて、ジャッジメントを使いました。自分のHPで聞きまくるのもいいかも。

kaoli - 98/08/26 06:57:07
電子メールアドレス:kaoli@mail.goo.ne.jp

コメント:
はじめまして、かおりです。アドバイスいろいろありがとう。(改行は自分で
を打ち込んでね)
また、来ます。 じゃ、(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
まるふ研究所から:
おはようございます。
あんなアドバイスで良ければ、いくらでも(^o^)。
実は私もしろーとですので、堪えられない(く〜っ、あっ、間違ってる)事の方が多いと思いますが、なんでも聞いてやって下さい。
また、来てねっつーか、ここはメガテン専門HPなので、こっちがそっちに顔出しますよ(^o^)。

BE SINFUL船長 - 98/08/25 14:34:20
電子メールアドレス:tyupilulu@geocities.co.jp

コメント:
はじめまして!ペルソナ合体の詳細、大変参考になります。
丁度今ペルソナやり直している所だから早速試してみますね。
では今後とも宜しくです。
まるふ研究所から:
いらっしゃいませ。
「私のペルソナ自慢」のコーナーが人様のお役に立てて嬉しいです。がんがん、強いペルソナカードを作って下さい。
それでは、コンゴトモヨロシクです。
人智を越えしこの力、その目で確かむるが良かろう。
も好きですね。越えて無いけど。

ししまる - 98/08/25 06:28:51

コメント:
まだお子様が産まれてから一ヶ月ほどしかたっていないというのに、
そんな事を言っていると、お嫁様に夜逃げをされますよ。
どうかご注意を(余計なお世話)。
まるふ研究所から:
そんな事ってなにー(って心あたりが無い訳でもない)。
ご心配ありがとうございます。けど、どっちかっつーと、夜逃げぢゃなく、私を追い出すんだと思うぞ(尚更心配しなくちゃだわ)。

李成岑 - 98/08/22 13:12:38
電子メールアドレス:arch@sesilia.office.ne.jp

コメント:
どうもご無沙汰してます。
しかしジオガイドは本当にむかつきますね。某協会も夜逃げして正解でした。
裏技みたいなことをしているところに妙なことされるせいで資料室が見えなくなってますし。
GEOCITIES支部閉鎖を考えはじめました。
最近忙しくて時間がないので対応リニューアルなぞしてられませんし。
それではまた。
まるふ研究所から:
どうもご無沙汰です。しかし、むか・・・、そんな、居住している人間に何を言わせるんですか。ってそこいらへんに態度がみえみえ。
私の場合は、そもそも、無料匿名メールアドレスが欲しくて、ジオに入居しているので、権利剥奪されない程度には保守しなくちゃなんないんですがね。
広告表示は仕方ないとしても、もう少しやり方があるだろう、とは思いますね。
居住者が少なくなってしまえば、そもそも成り立たないですもんね。
で、ちなみに対応リニューアルですが、私の場合は、全てのページをローカルに保存しているので、アップロードするだけでOK。のはず。

まるふ研究所 - 98/08/21 18:11:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9248/entrance.html
電子メールアドレス:krsna@geocities.co.jp

コメント:
しかし、なんですな。そこいらへんにジオガイド。
一体、何が怒ったのかと思いましたね。
来週、全部直さなきゃだわ。
まるふ研究所から:
つー事で直してます。折角なんで、最初のページについてる2つジオガイドは残して起きませう。

まうじうつ - 98/08/21 02:45:07

コメント:
正直に言います。最近、ゲームやってるひまがありません。 最後にやったのが、5日前ゲーセンで1プレイだけやった「ぷよぷよ通」です。 誰か助けてください。
まるふ研究所から:
学生の本分は勉強です(本当か?)から、いまはしっかり勉強して、まとめてゲーム休暇が取れる一流企業に就職しましょう。
自由にあるお金が十分にあるのに、ゲームする時間が無いのは本当に辛いです。
いや、私の場合はゲーム休暇は取れるけど家庭の事情が許さないのよー。仕事は許してくれてるのに、なぜなんだー。
という訳で、ゲーマーはゲームに理解のある人と結婚しましょう(なんか話が思いっきりずれてる)。

ししまる - 98/08/19 06:44:51

コメント:
やっときました。シドの部屋の前まで。
めちゃくちゃ疲れました。 攻略本買っておいてくれた姉に本当に感謝感謝です。
でもペルソナは攻略本がなかったので詰まりつつもみんな自分で攻略しました。 セベク編はみんなバッドエンディングでしたが... (と言うか、まともなエンディングがあること自体知らなかった)
で、之於寧無(のお・ねいむ。私のサマナーの主人公の名前。 名前が思い付かない時はこれ。NoName)はレベル65になりました。
これだけあればシドも何とかもどうにかなりますよね。
って足りない?え〜?
ところで私の真面目な書き込みが怪しげな書き込みにされていましたね。 管理人の方に書き込みを操作されるというのは初めての経験です。 あれ?そんな器用なこと私には出来ないのにどういう事でしょうか、と思っていましたが...

ようやくメールを送ることが出来ました。 ずいぶんご無沙汰してた割には超偉そうなことを書いているので適当に聞き流して下さい。
それでは。
まるふ研究所から:
遂にきましたか、早かったですねえ。そういや、私最終レベルいつくだったんでしょ。
確か、邪龍の一番強い奴を作ったけど、全く命令を聞いてくれないので、怒って造魔にくっつけた覚えが有ります。
で、書き込み操作ですが、申し訳ないです。本当はやってはいけない事ですね。色つけてサイズ大きくしただけなんで許して下さい。で、ししまるさんちの様なレンタル掲示板では普通出来ません。某氏の様に自分で掲示板プログラム作って、尚且つ置かせてもらえるプロバイダで無いと無理でしょう。

ししまる - 98/08/17 05:18:42

コメント:
すみません。名前書くの忘れてました。でもなんで書き込み出来ちゃうんですか?
これなら怪しげな書き込みしても...うふふ。
まるふ研究所から:
書き込み出来ちゃう様ですねえ。まあ、ジオシティーズがロハで用意してくれてる奴だし、言いんぢゃ無いでしょうかねえ。 融通が効くのでいい感じだとは思うのですが。
直接HTMLを編集出来てしまうので、ししまるさんの発言自体を怪しげな書き込みにしてしまう事もできるのですよ。
変えちゃえっ。うふふ。

- 98/08/17 05:15:33

コメント:
こんにちは。ただ今レベル59です。ついに古墳までやって来ました。
にしても一体何なんですか?このゲーム。
新市庁舎とか、偽アストラル界とかあんなの攻略本無くて解けるわけないじゃあないですかあ... ひどすぎます。いくらメガテンファンはマニアだからっていい加減にしとかないと 嫌われちゃいますよ。って感じです。
しかも攻略本はめちゃくちゃ間違いだらけだし...とにかく本があってもよくわからなかったのに、 なかったら余計に分かるはずないでしょう...
ところで幽鬼ヴェータラの楽な倒し方を教えて下さい。どうしようもないです。
経験値たいしてくれないくせに異常に時間がかかってしまいます。ハンマも効かないし...
って愚痴ばっかですね。面白いけど。
ところで今日の第一試合で海星と星陵があたります。 何だか複雑な気分ですが、もちろん海星を応援します。
昨日のサヨナラボークは...辛いものがありました。密かに応援してたのに。
で、姉に聞いたところ「秋山仁」に似てると言ってました。よかったよかった。(何がだ)
今日こそは文字化けしませんように。
まるふ研究所から:
>新市庁舎とか、偽アストラル界とかあんなの攻略本無くて解けるわけないじゃあないですかあ...
済みません、攻略本無しで抜けた口です。しかし、あそこらへんは、歩いていればなんとかなりますよね。
私が辛かったのは、入る方向でワープする先が違う扉。確か、やくざ屋さんちだと思いますがね。まあ、ワープする先が異なるのは良いにしても、マッパーの範囲外から範囲外へ飛ぶのはちょっと止めて欲しかった。その上、戦闘時間長いし・・・。
で、嫌な敵ですが、会話で仲良くなるしかありません。デビルサマナーでは、ヴェータラに限らず戦闘は長引いてしまうので、諦めましょう。AUTOで勝てる相手の場合は、AUTOにして高校野球を見るとかですね、そういった対応をしませう。
ところで今日の第一試合ですが、私はバリウムを飲んでました。さすがに毎年飲んでると、コップを飲み干すスピードはアップしますね。けど、やっぱいやだね。

ぽん - 98/08/13 15:44:10

コメント:
なんだか怪しいぞ(笑)
まるふ研究所から:
怪しいっすか?こっちも心当たりが多過ぎて、墓穴を掘りそうなので、何も言うまいって感じですね。
しかし、ぽんきち師匠だけは、騙せませぬ様で。

まるふ研究所 - 98/08/12 07:30:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9248/entrance.html

コメント:
いやあ、901をゲットしましたよ、私。
なんか、最近ペース早いっすね。
こんなホームページに一体どんな方が毎日足を運んで下さっているんでしょうね。
ろそろそ、掲示板でも設置しましょうか、レンタルだけど。
という訳で、今までゲストブックに書き込まれていない方は、
足跡を残して欲しいのですが、いかがなもんでしょ。
まるふ研究所からのお願いでした(こんなところでかい?!)。
まるふ研究所から:
そういう、あなた、週に一回ぐらいしか自分のホームページに顔出して無いでしょ。
そんなんで、掲示板の運営がやっていけると思っているのですか、甘いですよ。スボラーには掲示板は無理です。
どうしても掲示板を設置したいのであれば、掲示板の管理人を雇いましょう。
今のお便りのコーナーで十分じゃ無いですか。私は気に入ってますよ(私って私の事か?)。

ししまる - 98/08/11 05:07:28

コメント:
すみません、聞くのを忘れてました。 レイにはどれを降魔させるのが一番よいのですか? アマテラスとガブリエルをやってみたのですが、よく分かりません。 あらあら、また文字化けしてますね。半角入力してない文字まで化けてます。
まるふ研究所から:
すみません、答えるの忘れてました。
難しいですね。私は回復系(誰か忘れた)を降魔させました。ですが、最終ボス戦でスクカジャを仲魔に唱えさせる事に、大変苦労した覚えがあります。今から考えると、回復魔法や攻撃魔法を仲魔に使用させる事はスクカジャを唱えさせるよりも、容易だと思いますので、補助魔法系(これも誰か忘れた)を降魔させた方が、ボス戦では楽だと思いますよ。
ちなみに、私はデビルサマナーは一回しかやってないので、サポートは他の人に頼んだ方がよろしいかも。
それでは頑張って下さいませね。

ししまる - 98/08/11 05:03:02

コメント:
ご無沙汰しております。お子様はお元気ですか?最近やっとデビルサマナーを始めました。 今はレベル11です。テナガ・アシナガに2回殺されました。困っていたところ、姉が購入したTマナーKイドブックIところが読んでも全く何が書いてあるのか分からず、 さすがにメガテンのユーザーはレベルが違う、と再認識させられました。 ビクトルはやはりH山仁翌H渋い!?(ファンの人に怒られますか) 表紙の閧[B最近節足動物魂が沸きにわいています。特に青虫観察会は毎日欠かすことが出来ません。家の畑(庭)に何かいないかいつも探しに出かけています。 って、家に畑があること自体田舎ですねー。ほんとに。
まるふ研究所から:
ども、ご無沙汰です。遂に、デビルサマナーを始めましたか。道のりはかなり厳しいですが、頑張って下さい。
例によって文字がますが、ビクトルと秋山仁とどっちが渋いのでしょうか?化けちゃっててししまるさんの意見が分かりかねます。ファンの人に怒られるので、わざと化かしてますか?
しかし、自宅で観察研究が出来るとは素晴らしい環境で暮らしてますね。こりゃ、在宅勤務も夢ではありませぬな。

ルシファー - 98/08/08 02:16:45
ホームページアドレス:http://www6.big.or.jp/~rushifar
電子メールアドレス:wbs10037@mail.wbs.ne.jp

コメント:
にゃはは〜♪ルシファです〜♪♪♪ はじめましてぇ〜♪(^^) まうじうつ♪のところから飛んできましたぁ〜♪
とりあえず、今日はご挨拶まで・・・
貴方に私の加護と、未来への道がおとずれますように・・・
君の未来に私の加護よ、光あれ・・・
では、、、
まるふ研究所から:
これはこれはルシファー様、始めまして。こんな辺境までわざわざ出向いて下さり、ありがとうございます。
いきなり図々しいお願いですが、
>貴方に私の加護と、未来への道がおとずれますように・・・
なんて言わずに、私に貴方の加護をしちゃって下さい。お願いだから。
光も無いしねー、期待して待ってますよ。
あー、なんて図々しいんでしょ(^o^)。

まうじうつ - 98/08/05 00:40:45

コメント:
リリムには、物理攻撃に弱いという、致命的な弱点があるんですが。バックアタックされたら終わります。ちなみに、レベルは25です。
まるふ研究所から:
う〜む。普通の方はそういった欠点が出て来る訳ですね。
私の場合は、当然リリムは主人公に降魔させていたのですが、主人公はAGIしかアップさせていません。ですので、通常戦闘(バックアタック以外)の場合、相手が動き出す前にメギドラオンで焼き払ってました。また、主人公の剣攻撃範囲から主人公は最前列にいた為、バックアタックで即死、という事は有りませんでした。
タナトスの塔を最初に攻略するというのは、実は大変な事だったんですね。

一応、タナトスの塔突入時のペルソナカード(氷の城で最初に作ったペルソナカード)について書いときますので、参考にして下さい。
  主人公   リリム      イヒカ  +ポルちゃん+灼熱の石版
  ゆきのさん ジャックフロスト Q    +スライム +閃光の石版
  あやせ   ジャックランタン ゴースト +ちんぴら +灼熱の石版
  エリー   ファレグ     ゾンビさん+餓鬼   +閃光の石版
  ブラウン  あめのうずめ   ピクシー +ケットシー+弾?
スペルカードはアラヤ神社に戻る前に集めて、カジノで16000コイン稼ぎました。
うずめちゃん以外は潜在復活付きです。ちなみにタナトスの塔では潜在復活の発動はありませんでした。
ペルソナカード研究室番外編でした。

では、頑張って下さいね。

まうじうつ - 98/08/02 01:09:50

コメント:
とりあえず、祝!第二子誕生。ころりん。 タナトスの塔キツイです。以上。
まるふ研究所から:
取り敢えず、ありがとうございます。
ところで、「ころりん」て、何ですか?タナトスの塔はやっぱ、アラヤ神社に戻る前にリリムの材料とペルソナレベル21と3000コイン
(灼熱の石版用ね)が必要では?逆にこれ位あれば、鼻くそほじりながらでもOKでは。
では、頑張って下さいね。

ぽん@ヘロヘロ - 98/07/27 12:12:24

コメント:
ふっふっふ まだやってるでー(笑)
不眠不休(おおげさ)の戦いが進行中です

休みクレー(笑)

まるふ研究所から:
相変わらず、ご苦労様です。あー、休み上げたいです。というか、もう既に終了していないと私の生活まで脅かされるという不思議な現実。
休みなんか、いくらでも取っていいですから、頑張って終了させて下さい。

ししまる - 98/07/22 04:20:02
コメント:
}スター、なんか教えてよBついでに私も注文しちゃいましたよ。可哀相なマスター(笑)。ところで今まで隠していたのですが、実は私は精神体だったのです。またの名をレギオンと呼ばれております。現在はクグツシに操られております。って嘘ばっか。 でも出島は三役、これ本当。栃の洋は...
まるふ研究所から:
どうやら、マイブームが精神体のご様子。宜しいですね、すぐ現実逃避が可能だなんて。私は傀儡師に操られて放してもらえません。
ところで、傀儡師が操っていたのはアナトミーでは?
出島の三役って、もう確定しているのですか。情報早いですね。

ぽん@某R○I(笑) - 98/07/18 18:06:39
ホームページアドレス:http://www.ponkichi.com

コメント:
客先にいるのに・・・勝手に電話してインターネットに接続している私(笑)
なんだかすごいことになってますー(笑)

作業山盛り〜♪
まるふ研究所から:
ご苦労様です。某 210.159.6.207 から、わざわざ書き込みありがとうございます。
人んちだし、休日の夜なんだし、勝手に電話してインターネットして下さい。私が許可します。
あれ、ダイヤルアップっつー事はそのアドレスはプロバイダなの?ぢゃ、某でもなんでも無いのね。
体に気を付けて適当に作業片づけて下さい。
西*島のSEGAに DAYTONA USA 2 発見、200円です。
現在中級攻略中、11/20(日付ぢゃないよ)です。

ししまる - 98/07/18 00:36:13

コメント:
今度こそ文字化けしませんように。ショウキってどう見ても役に立ちそうに無いので...。マハンマを継承させてセイテンタイセイを作る感覚と似てますかね(似てないって)。 ところで今日は出島と栃の洋の対戦がありました。元石川県民としては断腸の思いで見ておりましたが、今場所の2人の成績を反映したような内容でした。栃の洋ー頑張ってくれぇー...出島ー三役だあー...
まるふ研究所から:
ショウキはちと、う〜む、そもそも考えた事も無いです。どう見ても役に立ちそうに無い奴を使うのはやはり愛ですかね。
同じマハンマ継承なら、斉天大聖の方が使えると思うのですが、愛の力にはかなわないですね(勝手に愛の力にしてる)。
現在(98/7/20)では、出島の三賞が決まっております。来場所の三役も手が届きそうな所ですからねー、楽しみですね(これも愛だな)。

みずすまし - 98/07/15 21:28:50
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/miz~/no/index.html
電子メールアドレス:yqs01402@nifty.or.jp

コメント:
どうも、初めて来ました。みずすましです。 例の場所ではどうもでした(苦笑) う〜ん凄いですね〜。やり込んでいらっしゃいますね〜。流石です。何か途中で放ってあるペルソナやりたくなりました。 今ちょっとデビサマのデータいじったりしてます。ヴィシュヌ作りたいんですが、レベル足りなさすぎです(苦笑)そして未だに潰せないタルカジャ継承オーディン(忠誠度10)思い入れが深い悪魔っていつも潰せないんで苦しいですね。 何か長々とすみません。では、また来ます! PS:うちからここにリンクしていいですか?相互してくれとは言いません。うちのがああですから……(汗)
まるふ研究所から:
思い入れが深い悪魔って手放せないですよね。レベル的に役たたずになっても、暫くCOMPの中で出番待ちしてますよね。その点でデビルサマナーは御霊合体で多少救われていると思ってます。
それから、長々書いてもらって結構ですよ。一度、ゲストブックの文字制限を調査してみて下さい、ヨロシク(ウソ)。
PS:リンクは適当にやって下さい。こっちも一応やっておきます。ただ、こんな辺境のHPから誰も行かないと思うぞ。

一行の管理人 - 98/07/14 14:04:12

コメント:
どうも〜。

メガテンシリーズとは全く縁のないワタシ・・・
友人からも「お前にメガテンは無理だ」と断言されてしまってます・・・

デコトラで、「どかんかい、ボケぇ!」と叫んでるのが性に合ってるのかも・・・
まるふ研究所から:
どうも〜。
メガテンてそんなに客層を選ぶ様には思わないのですが、ってはまっている奴の科白なのでアテにはなりませぬな。
桃太郎みたいに、物で犬や猿を騙して戦わせるゲームなんだけどなあ。一度やってみて下さいませ。

ぽん@如月さんが好き(笑) - 98/07/13 17:22:13
ホームページアドレス:http://www.ponkichi.com

コメント:
明日から例の客先で作業なの〜 しくしく(涙) しくしくしくしくしくしく シクシクシクシクシクシク
まこりん@如月さんと海水浴:
お疲れさまです。私どもの力が足りないばかりに、ぽんきち師匠のお力に頼る事になってしまいました。
しかし、これを機に、「最後はぽんきち師匠が助けてくれる」という風潮にはしたくないですな。
いつもの激しいタグを使用していない事からも、その悲しさが伝わって参ります。
ところで、最近使い出した「WXG V3」登録できる単語長が255バイトもあります。激しいタグ使いには便利かも。

ししまる - 98/07/11 01:43:34

コメント:
今日はまたyルソナカード研究室謔轤Aあらためてそのすごさに驚いてしまいました。ハトホルとかセイリュウとか魔法威力h御とも軽く400越えてるようですし。アビリティーは99当たり前ですか。そんなのがパーティー内に複数いるっていう事自体尋常ではありませぬな(まね)。アトラスって幸せな会社ですねえ...。と言うことは、1回で全部999になっちゃうルシファーってのはあまり好みではないのでしょうか。あと、どう見ても使えそうにないハイエロファントの良い作り方を教えて下さい。 で、文字化けの件ですが、私が送信してゲストブックに載った地点ですでに化けちゃってました。
まるふ研究所から:
また化けてますな。しかし、そーですかー、尋常ではありませぬかー。潜在復活というシステムを知った時には、「みんな、こんな事して楽しんでたのかー」と悔しがったものでしたが。ルシファーはどうなんでしょ。まだ、レベル的に届かないので考えて無いですが、SP高過ぎでしょ。サタンやムチャリンダでも使えないなーと思ってますからね。やっぱ、使える奴ぢゃ無いと使いませんね(良く分かんない文章だ)。
それから、Hierophant は武御雷しか作った事無いです、勿論ふつのみたま(漢字忘れた)用です。

ししまる - 98/07/09 07:51:59

コメント:
落ち着いて出来ない、とかいたはずです。文字化けしている所。 で、99:59までしか表示されないなんて知りませんでした。それなら何で表示するようにしたんでしょうかねえ。マニアの多い女神転生なら、それくらい承知だと思うのですが... それを承知で99:59までにしたのでしょうか。 ニケーってそこまで強くなるんですか...またまた知りませんでした。ではファレグはどうなんでしょうか?
まるふ研究所から:
今度は化けてませんね。なんだったんでしょ。
ファレグは確か、MAT・MDFのみ成長するタイプだったと思います。それで宜しければ、魔封石の利用が可能なのでマハムド・マハブフ以外のお好きな魔法を付けて、楽しみましょう。私の場合は、ゆきのさん編で最初からマハジオダインを付けて、アズラエルが作れるまで連れてました。

ししまる - 98/07/05 04:24:46

コメント:
ブレス魔Α あの弱小キャラが・ 最初のペルソナの封寝具はその為にあったんですね! そこまでするのにどれくらいかかったんですか? ペルソナは時間が表示されちゃう為に獅・o来ないんですよねd話がかかってきた時とかは電源を切っちゃってます でも私も何かそれに対抗出来るのを作ってみたいですね うーん...。 ペルソナやって最近全くやってないのに悩むやつでした。
まるふ研究所から:
どのくらいかかっているでしょうね。ただ、本稿にも書いているように、マハザンダイン付きブレスは中盤には作れるので、使用期間は他のペルソナカードに比べて多少長めです。あれに対抗するのはマハザンダイン付きニケーしか無いでしょうね。
後、ペルソナの時間はそもそも気にしてません。あれって99:59でカンストになるの御存知ですか。時間表示が2桁しか無いのだけはアトラスの設計ミスだと思っているのですが・・・。
あと、なんか文字化けしちゃってますね。こんな中途半端な文字化けは初めて、一体どうしたのでしょう。

李成岑 - 98/07/04 21:54:56
電子メールアドレス:arch@sesilia.office.ne.jp

コメント:
どうも今晩は。先だっては御来訪有り難うございました。 と、せっかく書き込みして頂いたのですが、アレは本来事務用ですし、立場上あそこでは返答出来ないのでこっちに やってきました。なお申し訳ないですが書き込みは消去させて頂いております。完全実用ページという独自路線を突っ走ることにしてますので。なおペルソナのアレは自分用に作ったやつだったりします。某メギドピクシーも素晴らしく強くなりました。おかげでウチのマキちゃんは最狂です。ただし魔法防御が低いので時々一発死にするところが カワイイですね(笑)。
まるふ研究所から:
どうも、おはようございます。わざわざ、返信して下さりに来て下さり(重ね詞でなんか強調してるゾ)、ありがとうございます。
強いけどやられる時は一発なんて、一時期の小錦みたいで好感が持てますね。うちの奴等なんて、まず相手の攻撃が当たらないから、敵の攻撃ターンになると、気が抜けちゃいます。

掲示板ナビ